SSブログ

第5回、明石まちなかバル♪ [食いしん坊バンザイ -明石編-]

なんか、全然更新できてないっ [ふらふら]

-----------------

先週金曜日、第5回 明石まちなかバル へ参戦して来ました!
前回初で、これが二度目 [るんるん]

まちバルチケット売り場WEB予約してたので、駅前のチケット売り場で受け取って...
いざっ!
いざっ、出陣じゃ [ダッシュ(走り出すさま)]



一軒目は神鷹今回は駅の東コーナーを攻めてみようって事で、まずはオジサンたちの楽園 神鷹 です。
今まで駅の南にあったんですけど、駅前再開発のため、明石ときめき横丁へ移転されてます。
建物がちょっと味気なさすぎるんだけど、ココは仮設的な物なのかな?
再開発が終わったら、また駅南へ戻るのかも?

で、こちらのバルメニューはチケット1枚(前売り価格600円、当日価格700円)で串カツ5本&ドリンク一杯です。

串カツ&生中

キャベツも出してくれました~ [ぴかぴか(新しい)]
神鷹って、いつも前は通るんだけど、入るのは初めてかも?
串カツ、焼鳥、おでん、どれでもネタに関わらず1本115円なんだって。
でも、カツも油臭くなくて、サクサクでいけました!
ココはまた来なくっちゃです [揺れるハート]


で、この後ちょっと気になってたラポスの中のお店に行ったんですが...
まだオープン時間なのに、「満席です」 とか言われちゃいました。
どうも、バルの席数(食数?)をかなり少なく設定してるもよう。
ケチーーー [もうやだ~(悲しい顔)]


ってことで、気を取り直して次の店へ。

二軒目はライタイタイ料理の ライタイ です。
西新町の方へは何度か行ったことがあるんですが、しばらく行かない間に閉店してて、桜町店だけにしたようです。

こちらのバルメニューはチケット2枚(前売り価格1200円、当日価格1400円)でタイ料理色々盛り合わせ&ドリンク一杯です。

タイ料理色々盛り&グァバ

神鷹で腹ペコなところに勢い良くビールを飲んだら、ちょっとホヘーっとなったので、ココは可愛くグァバジュース。
タイ料理、辛いしね。^^;

でも、ちょっとずつ乗ってるように見えるお料理も、食べるとかなりボリュームがあって、美味しかった!
お弁当(?)のテイクアウトもしてるそうで、ちょっとそれが楽しそう。
また買いに来ますっ [るんるん]


で、最後のお店は BAR CANDY。
でも、開始時間は20時から...

ちょっとドアの前まで行ってみたけど、どう見ても準備中だったので、アスピアで少々時間を潰して再訪しました。

Bar Candy外からじゃ全然わかんなかったけど、こんなところにこんな店が... って感じでした。
ちょっと隠れ家っぽい感じが良いです。^^

こちらのバルメニューはチケット2枚(前売り価格1200円、当日価格1400円)でモヒート&ボロネーゼ。

モヒートまずはモヒート。
明石にフレッシュミントの入ったモヒートを飲ませてくれる店があったなんて、ビックリです。
チーズクラッカー
で、チーズクラッカーまで出してくれました!
クラッカーにクリームチーズ&黒コショウ。
シンプルで良いです。

そしてメインのボロネーゼ。
バーだし、ハーフサイズくらいを想像してたんだけど...

ボロネーゼ

大盛りっ!
スゴイよ~
しかも、ちゃんとしてるっ!!!

お兄さんも親切丁寧で、静かだし、コレはかなり良い場所を見つけたかも [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


って事で、今回もチケット一冊でめいっぱい楽しみました [ひらめき]
新しいお店も発掘したし、まちバル最高~ [揺れるハート]

次回も楽しみにしております。^^



nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 1

akko

> makimakiさん、nice! ありがとうございます!

> そらまめさん、nice! ありがとうございます!

> 今造ROWINGTEAMさん、nice! ありがとうございます!

> まきさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2013-11-10 14:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。