SSブログ

まだ早いけど... Happy Halloween ☆ [おうちごはん&スイーツ]

久々にデコラティブクッキー。
ハロウィンが近いので。

ご近所のOさん宅にて、クッキーはお任せで、デコ部分だけお手伝いしました。^^;

オバケとカボチャ

ハロウィンと言えばカボチャにオバケ?
オバケの顔って、意外と難しいね...


で、黒猫に、なぜだか芋虫。

芋虫と黒猫

芋虫の顔はカボチャと同じ顔にしてみました。
普通の顔じゃハロウィンっぽくないもんね。^^;


で、分け前頂いたのでラッピング。

Happy Halloween

最近はラッピングだけでもハロウィン物、いっぱい出てますね~
私が初めてハロウィンを知ったのは、中学の時かな?
外国好きな友達が 「みんなで仮装してハロウィンしようっ♪」 って。

だけど...
当時そんなの誰も知らなかったんで、親たちに阻止されたのでした。
「そんな恰好して何すんの? アホかっ [むかっ(怒り)]」 みたいな。

約30年前の明石の田舎ではこんな感じだったのでした。^^;



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

そらまめ

おはようございます。
クッキーありがとうございました~。
この中のクロネコちゃんの一つが
そらまめのおなかの中に・・・(笑)
フェイスブックで色はどうやってつけるの?
って質問がありました。
どうやってつけるの・・・?
by そらまめ (2013-10-25 08:36) 

akko

そらまめさん、お腹の中で ニャーーー♪

そうそう、そのコメントにカキカキしなきゃと思いつつ、うっかりしてました!
食紅なんですよ~
最近はすっごい色数出てるんです。
でも、基本の色さえ持ってたら、絵の具と同じ要領でほとんどの色を作れちゃうのです。
私は、黒、赤、黄、青、緑、を揃えてますよん。^^
あと、健康志向の人向けに、天然色素も同じように色々売られてます。
こちらはちょっと色が薄めなので、私は使ってませんが...
すっごい色ですけど、クッキー1枚にしたらそんな大した量ではないですし、たまにしか食べないので着色料もヨシとしてます。^^
by akko (2013-10-25 09:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。