SSブログ

ベトナム料理で乾杯♪ [食いしん坊バンザイ -神戸編-]

昨日はインドネシア語学習会のお友達おふたりと、ベトナム料理屋さんで集合しました。
みんな結構好きなお店なのに、なぜだかランチしか行ったことがない...
ってことで、タン・カフェ に決定♪

ビア・サイゴンで乾杯♪ひと足先に到着した私と礼子さん。
「もうイイよね」 と、ビア・サイゴンでフライング乾杯しちゃいました [ビール]

とりあえずお気に入りの蒸し春巻きを。

蒸し春巻き

モチモチの皮と野菜とナッツの組み合わせが何だかとっても好きなのです。^^

続いて、この日のオススメメニュー。

豚ひき肉のフォー、カレー風味

カレー風味の豚ひき肉がかかったフォーです。
スープはなくて、具材を絡めて食べるタイプ。
あっさりなスープのフォーも美味しいけど、おつまみにするならこっちの方がイイ!


あとコレもこの日の日替わりメニュー。

海老のココナツ炒め

海老のココナツ炒めです。


この辺りで最後のメンバー、Hさん登場!

ネプモイの水割りってことで、再度乾杯 [るんるん]

ネプモイって言う、ベトナム焼酎の水割りを飲んでみました。
もち米が原料だからか、餅菓子の香りと甘みが...
あと、シナモンの香りも。
焼酎だけど、風味はお菓子っぽい。^^;

Hさんオーダーの牛肉と空芯菜の炒め物。

空芯菜と牛肉の炒め物

これはもうシンプルなお味です。
台湾とかの空芯菜炒めに似てるかな?

これに、ニンニクを漬け込んだお酢みたいなのとナンプラーをかけて頂きます。
コレかけると美味さ倍増ですよん [グッド(上向き矢印)]


そして土鍋に入った春雨料理。

土鍋に入った春雨
春雨~
礼子さんが混ぜてます~

名前とか忘れちゃったけど...
こちらもお野菜いっぱい、春雨のモチモチ食感も良くて美味しかったです!


〆は揚げバナナ。

揚げバナナ
蓮茶
蓮茶と一緒に。
でも、甘さはかなり控えめなので、おつまみとしても食べれそうな感じでした。
衣がサクモチだったけど、やっぱりこれも米粉なのかなぁ?


五目ぜんざいHさんはどうしても五目ぜんざいを試してみたくて注文してました。
味見させてもらったけど、緑豆やタピオカやナッツや... 色んな物が入ってて美味しかったです。
あと、黄色いなーって思ったらバナナ味でした。
こちらも甘さは控えめ。
甘いベトナムコーヒーに合うようにしてるのかな?


と、大満足で終了~
一番乗りでお店に入ったのに、出たのは最後の方でした。^^;

タン・カフェさんの夜の営業は18:00~21:00なんですけど、この短い時間に2~3回転してました。
スゴイ人気!
安くて美味しいから納得です。^^



nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 3

akko

ぺこりんさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2013-05-22 13:24) 

akko

> くぼたんさん、nice! ありがとうございます!

> ごんさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2013-05-22 17:56) 

akko

> 空楽さん、nice! ありがとうございます!

> そらまめさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2013-05-23 17:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハラダのパン新入り、来ました♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。