SSブログ

Peachに乗って、北国へ 【その1】 [旅]

年度末の忙しい中、3月19日(火)から2泊3日へ北海道へ行って参りました。
本当なら3月中頃までには落ち着いてるハズだったんですが...
仕事の予定がズレてしまい、ぜんぜん落ち着いてない中、なんだか強行突破って感じで行っちゃいました。^^;

で、今回の最大のテーマは...
関空拠点の日本初本格LCC、Peach を利用してみよう! です。
そして、激安交通費で浮いた予算で美味しい物をガッツリ食べよう!
ってことで、いざ関空へ [ダッシュ(走り出すさま)]

初めて利用する関空第2ターミナル...
なんだかちょっと淋しい感じ。空いてて楽だけど。^^;
そしてゲートへ。

結構歩くのね

歩く歩くとは聞いてましたが、ほんと結構な距離みたいです。(一番遠い91番で130m)
しかし、だからってこんな看板... 笑えます。^^;
実際歩いてみると、屋内通路なので意外と距離は感じませんよ。

それより...

10分発なんだけど?チケットチェックしてもらって歩き始めた時に時計を見たら、もうこんな時間。
10:10発なんですが、まだお客さん半分も乗ってませんよ~ [あせあせ(飛び散る汗)]


テクテク歩いて外へ出ると、目の前にはピーチ号がっ

関空は階段で乗り込み

早く乗ってって感じで、記念撮影もままなりません [あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっと忙しないなぁ。^^;


とは言え、機内はスカイマークと同程度に快適で、ご機嫌に札幌へ到着。
ただ、あまりの安さと話題性のため、飛行機初利用のお客さんが多いのか、他社と比べてかなり客層が... 妙です。
平日午前便にも関わらず、ビジネスな方はほぼおらず、一番目立つのは時期的なこともあってか学生たち。
なので、かなり賑やかです。
あとは、普段バスツアーとかをしてるような年配のお客さん。

問題なのは一番最後の方々で、飛行機なのにすっかりバス気分。
乗るなりテーブルだして手荷物をドンと乗せ、中から水筒にサンドイッチに飴ちゃんに... まだ飛んでないのにすっかり出来上がってました。

もちろん飛行機なので離陸前にCAさんが見回りに来るんですが...
普通のお客さんには他社のようにしっかり注意しますが、こういう説明するのもややこしそうなお客さんにはかなり甘く、どのCAさんも見て見ぬふり?
最後の最後にテーブルだけ注意して、「それでいいのか!?」 って状態で平気で離陸しちゃいました。
かなりアバウト [がく~(落胆した顔)]


あと、たまたまですけど私たちの隣の席の男性が...
かなりダメダメな人でした。
たぶん飛行機が初めてな上に、飛行機がコワイ人。
待合に居る時からソワソワと挙動不審だったのでかなり目立ってましたが、飛行中にも色々とやってくれました。^^;

座席間がかなり狭いので窓際のお客さんから搭乗するんですが、その意味を全く理解してなくて、離陸した途端 「トイレ...」 と、私たちの前を強引に通って(またいで?)通路へ。
大柄な人だったので、かなり信じられない状況になってました [たらーっ(汗)]
そして、この時に天井のボタンに触ったらしく、CAさんが 「どうかされましたか!?」 ってすっ飛んで来たり...
もちろん帰って来る時も大騒動。
なのに、席に戻るなりペットボトルの炭酸飲料をプシュっと開けてました。
いやいや、もう水分とるのはおやめなさい。

この後もペットボトルを開けたり閉めたり、ずっとプシュプシュ音がしてるなーって思ったら、こぼしちゃったり。
ちょっと揺れたりすると怖くて壁面にある通気口(スリット)に指をかけてガシットと捕まったり(大柄なだけに妙に大胆な動きが可能)。
でも、普段そんなとこ誰も触らないのでホコリだらけだったようで、手に付いたホコリにビックリしてブンブン払ってホコリをまき散らしてました。

その後なんとか無事着陸迎えましたが...
タイヤが地面に着いた途端 「座席ベルトはランプが消えるまで...」 の放送の最中にチャッチャとベルトを外し、携帯をONにしてました。
いやいや、まだアカンって言ってるやん。
だいたい怖がる人ほど話を聞いてませんよね [たらーっ(汗)]



と、何やら往路は落ち着きませんでしたが、めでたく旅はスタートしたのでありました [ダッシュ(走り出すさま)]



人気ブログランキングへ


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

そらまめ

そんなことがあったんですね~。
記事、楽しみです。
実はそらまめも20、21日に神戸に戻るんですが
とんぼ返りなため、お会いする時間はなさそうですぅ(泣)
by そらまめ (2013-04-03 08:49) 

akko

> そらまめさん、神戸はかなり春っぽくなってますよ~
20日だったらもっとポカポカになってるかなぁ。
また札幌まで遊びに行きますね!
ピーチ、安くて便利かも♪ ^^

> tochiさん、nice! ありがとうございます!

> いっぷくさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2013-04-03 10:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。