SSブログ

Peachに乗って、北国へ 【その2】 [旅]

新千歳空港到着!

が、お昼時で既に腹ペコ。
こりゃ移動の前に腹ごしらえだ!

ってことで、ココへ直行 [ダッシュ(走り出すさま)]

空港内ラーメン道場ターミナルビル3Fにある 北海道ラーメン道場 です。
名前の通り、道内の有名店が10店ほど出店してます。

準備万端な私たち、出発前からラーメン食べるならどこがオススメか調査済みだったので迷わず並び、いざ実食!

一幻のえびしおそば

えびそば一幻 の、えびしお そのまま・極太麺 (750円) です。
モーレツに海老です!
海老好きにはたまらない旨さでした [ぴかぴか(新しい)]
が、全身 ‘かっぱ海老せん’ な香りに変身しますので注意が必要です。
同行していたミワサマ曰く、店の入口で接客してくれた店員女子も、すっかり ‘かっぱ海老せん’ だったそうです。^^;


と、食事は済みましたがデザートもやっぱり行っとかなきゃね [るんるん]
こちらはミワサマのお友達オススメのシュークリーム。

デザートは北菓楼の夢不思議

北菓楼 の 夢不思議 です。
店内のイートインスペースで食べるとコーヒーは無料サービス [グッド(上向き矢印)]

でっかいパイシューの中にはカスタードクリームと生クリームがたっぷり。
食べるのも難しいくらい詰まってました。^^


と、着いた早々ターミナルビルをすっかり満喫。
この中だけでも十分楽しめそうな勢いですが、とりあえずJR乗って札幌まで移動し、ホテルへチェックイン。
身軽になったところでいざ観光へ [ダッシュ(走り出すさま)]

と言っても、札幌の観光って...

時計台 ココとか...


 ← 時計台

テレビ塔
 ココくらい? ^^;


テレビ塔 → 



テレビ塔展望台よりの眺め。

まだまだ雪景色

3月とは言え、札幌はまだまだ雪国でした [雪]

雪道をゆく
雪をザックザック踏みしめて、今宵の目的地へ...


せっかくなので道産チーズ&ワインとかを楽しみたくて、チーズ屋さんで紹介して頂いたお店へ。

Cafe VeraisonCafe Veraison です。
狸小路5丁目の 北海道産食彩HUGイート 内にあります。

道産ワインで乾杯
とりあえず、乾杯 [グッド(上向き矢印)]

私は道産のシードルを頂きました。
フルーティーだけど、甘すぎず爽やかでいけました。^^

で、楽しみにしてた道産チーズ5種盛り合わせを注文すると...

道産チーズとシャドークイーンのサラダ

道産チーズは今切らしてて、2種しかないです。
と、こんな感じで出て来ました。
ガックリ [もうやだ~(悲しい顔)]
そして一緒に注文したシャドークイーンのサラダも... なんだろ?
ニンニクの風味が生っぽくてキツイのに味付けがぼやけてて、その上食感もイマイチ?

めげずに富良野の美味しい豚を使ったシュークルートを注文したら...

シュークルート

むむむ???
コレはただの煮込みでは!?
ソーセージからしっかり出汁が出て美味しいのは美味しかったけど、シュークルートとはまた違った料理でした。^^;

ってことで、お店をチェンジ。

ここの正面にあったお寿司屋さんが気になったので入ってみましたが...
ココは本気でいけてなくて、2貫だけ食べて退場 [たらーっ(汗)]

ちなみに、いけてないポイントは...
突出しが、今からお寿司を食べるって時になぜだかお漬物(ゴハンに合いそうなショッパイ系)。
シャリの握り具合が甘すぎて口まで運べない。
その他諸々。



お口直し... と思ったけど、結構お腹は満足だったので甘い物にしました。

町村農場のいちごと練乳のスムージー大通ビッセにある 町村農場 でのいちごと練乳のスムージーを。
スムージーも美味しいけど、上のソフトがやっぱりうまいっ!
北海道はどこでソフトクリーム食べてもしっかり牛乳の風味がして美味しいですよね。
こっちじゃ牛乳じゃなく、「ミルク」か「バニラ」な風味だけど。


ってことで、着いた早々半日でえらい満喫してますが...
残り1日半でどれだけ食べられるでしょうか。
いざっ♪


時計台ライトアップ
▲時計台のライトアップ

人気ブログランキングへ


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

akko

くぼたんさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2013-04-03 10:38) 

akko

tochiさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2013-04-03 18:13) 

そらまめ

満喫してましたね。吹雪いたけど(笑)
食い倒れツアーだったわけですね~。
そらまめより詳しいですね、きっと。
by そらまめ (2013-04-04 08:28) 

akko

> そらまめさん、すっかり食い倒れてました。
吹雪いてたけど... ^^;

> hawaiianさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2013-04-04 10:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。