SSブログ

ご近所さんで集合♪ [食いしん坊バンザイ -明石編-]

またしばしサボってしまった [あせあせ(飛び散る汗)]


昨夜はご近所、飲み友達(?)の会でした~
場所は、沖縄料理も食べられる居酒屋 華那さん です。

オリオンビールで乾杯!とりあえず、オリオンビールで乾杯 [グッド(上向き矢印)]

このあと皆さんは泡盛に...
私はそんなことしたらヘベヘベになってしまうので、果汁たっぷりなシークワーサー酎ハイを頂きました。^^


まずは昨日入荷したてだった島らっきょを。

仕入れたての島らっきょ

天ぷらと塩揉み。
シャキシャキ新鮮で美味しい!


そして定番ゴーヤちゃんぷる~

ゴーヤちゃんぷるー


島豆腐は揚げ豆腐でお願いしました。

島豆腐の厚揚げ


と、他にもいっぱい食べたハズだけど...
写真はコレだけしかなかった。^^;


途中で偶然来たお友達夫婦も加わって、なんだか楽しい会になりました~ [るんるん]

で、帰り。

サーターアンダギーカウンターの上にコレが置いてあるのを見つけて、思わず買っちゃった。
サーターアンダギーって、油で揚げて、しかも時間が経ってるのに、意外と油っこくないのでいつも不思議です。
ついつい食べちゃう。^^;


そういや、飲んでる最中に 「次は〇〇行こ~!」 って話題がいっぱい出たけど、次は一体どの店に行くのやら???
次回も楽しみにしてま~っす [るんるん]



人気ブログランキングへ


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

akko

くぼたんさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2013-02-07 18:41) 

akko

> hawaiianさん、nice! ありがとうございます!

> そらまめさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2013-02-08 11:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

天気の良い休日は寒いけど... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。