SSブログ

もひとつXmasネタを。 [おうちごはん&スイーツ]

最近お弁当はfacebookの方にUPしてるので、ついついこちらには出さずにいるのですが...

Xmasはちょっと頑張ったお弁当にしてみたので、ちょっと載せてみます。^^
と言っても、頑張ったのはメインだけなんですけどね。


鶏ももの皮を剥いで脂を取り、ラップに挟んで麺棒でバンバン叩いて広げたところに、ベーコン、キノコ、玉ねぎをみじん切りにしてソテーしたものを、ブルーベリージャムとお醤油で味付けしたソースを塗って、クルクル。
外を豚スライスで更に巻いて糸でしばり、表面をジュー!

表面焼いてます。

この後オーブンで更に焼き、肉汁とお醤油などで作ったソースを絡めてできあがり [るんるん]


スライスしてお弁当に。

Xmasスペシャル弁当

この日は帰りに色々持って帰らないといけないものがあったので、使い捨て容器で。

お肉の下にはキノコとパプリカのソテーを敷いてます。
あとは実家の畑でとれたレッドアンデス(じゃがいも)のバター風味と、マカロニグラタンです。


今年もお弁当がんばりますよ~

また面白いオカズ作った時にはこちらでもご紹介したいと思います。^^



人気ブログランキングへ


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

そらまめ

またまたこれも美味しそう~。
そらまめ、最近ニョッキグラタンにハマってます。
by そらまめ (2013-01-07 08:27) 

akko

そらまめさん、ニョッキグラタンって、マカロニグラタンのニョッキ版みたいな感じですか???
気になるぅ~♪

> hawaiianさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2013-01-07 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。