SSブログ

カルビーポテトがお気に入り♪ [おうちごはん&スイーツ]

先日コストコでコレ買いました。

カルビーポテト

カルビーポテト のじゃがいも、3kgで498円でした。
カルビーポテトは名前でわかるように、カルビーが使うじゃがいもをメインに取り扱っている会社で、じゃがいもの品種改良やじゃがいも関連商品の開発、全国各地のじゃがいも生産者と契約してのじゃがいもの販売などを行っている、「日本のジャガイモ産業を切り開くリーディングカンパニー」なんだそうです。
なんと言うか、じゃがいも一筋30年! って感じの会社です。^^

前にもコストコで見かけて、あまりにも1個のサイズが大きかったので気になってたんですよねー。

デッカイ!どう?
デッカイでしょ?

本当は500円玉があったら良かったんだけど... ^^;

北海道産のトヨシロって品種です。
男爵だと思ったんですけど、男爵とメークインの両方の性質を持つ中間的な品種だそうで、どんな料理にも合うらしいです。

...今度肉じゃがしてみっかな。

とりあえず、今イチバンお気に入りの食べ方は...

ローストポテト

ローストポテト [るんるん]
ほっくほくに仕上がって、ポテトの味がしっかりです。
あと、マッシュポテトにしても美味しかったです。
今度グラタンにしてみる予定。

かなりお気に入りなので、きっとまた買っちゃうな。
私の住んでる明石近辺では、今のところコストコ神戸店でしか見たことないです。
その辺のスーパーにもあるのかなぁ?
見かけたらぜひお試しくださ~い♪ ← カルビーポテトの営業か。^^;



人気ブログランキングへ


nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

そらまめ

この時期、こちらはあちこちからじゃがいもをもらいますよ~。
akkoさんがお料理するとなんでもおいしそうだな~。
そうそう、キャベツも巨大なのがあって
たしか札幌キャベツって名前だったような・・・
お漬物に使うらしいけど
ロールキャベツ何個作れるねん!!ってびっくりな
サイズです。
by そらまめ (2012-11-14 08:08) 

akko

> そらまめさん、さすがジャガイモ王国北海道。^^
そういや、その巨大キャベツは見たことあるかも?
近所のお店の店頭に飾られてて驚いた記憶が...
お漬物に合うんですねー。
北海道、不思議食材の宝庫♪
探検したい...

> ほりけんさん、nice! ありがとうございます!

> マンチ軍団さん、nice! ありがとうございます!

> hawaiianさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2012-11-14 10:31) 

akko

beaさんさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2012-11-20 11:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨のベランダで...お帰りなさい会? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。