SSブログ

誘惑に負けて... 買っちゃいました☆ [おうちごはん&スイーツ]

土曜日は朝から マリンピア神戸 へ。
目的のお買い物を終了し、プラプラしてると...
期間限定で ル・クルーゼ のお店ができてました。
ちょっとダケ覗くつもりが...

コレ!

週末限定価格

欲しかったマルミットが週末限定価格で半額に [ぴかぴか(新しい)]
定価27000円で、通常のアウトレット価格が18000円くらい。
それが13500円...

この商品、実はル・クルーゼ・ジャポンでは扱っていないので通販(安いしね)で眺めてたんですが、激安でもだいたい16000円くらい?



...ってなわけで、勢い余って買っちゃった [グッド(上向き矢印)]
色は散々迷ってカリビアンブルーですよ~
「できる人」 を演出するために(私の勝手なイメージ。^^;) デューンにしようかと思ったんだけど...



帰宅して早速お試し [るんるん]

ハマチの南蛮漬け風塩麹漬けにしてたハマチに粉をまぶして焼いたあと、南蛮漬け風に。
底に角ばったとこがないから。焼いたり炒めたりもしやすい!
そして洗いやすい [るんるん]


あとコレ。
粗品、頂きましたお鍋のオマケで頂きました。
ハインツのホワイトソース&デミグラスソース。
カロリー高いから、私は普段はあんまり使いません。^^;

でも、せっかくもらったからコレを使ったなにかを...

煮込みハンバーグってことで、煮込みハンバーグ。
いつもはトマト缶でするんですけど、今日はデミ&赤ワインで。
焼くのはフライパンでして、煮込みだけマルミット使用。
底が丸いからソースも底から混ぜやすい~


で、昨夜の夕飯。

味見な夕飯

なんだろう。
いつもより美味しくできたような気がする...?

実はこのマルミットが私の初ル・クルーゼ。
使ってみて人気のわけも納得。
熱の伝わり方の問題だと思いますが、焼き色がとってもキレイだし、カリっとふわっと素敵に焼けます。
そして煮込みの時も、やわらかくキレイに熱が伝わってるなってのを実感。
そして冷めにくいから蓋をして放置してる間に味もジワ~っとしみ込んでます。

13500円の洋服買うよりイイ買い物したよね、私。
上手に使えば一生物だし。 ← 言い訳。

ガンガン使ってやるぞぉ~ [ダッシュ(走り出すさま)]



人気ブログランキングへ


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 3

akko

> Booちゃんさん、nice! ありがとうございます!

> くぼたんさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2012-10-22 11:07) 

そらまめ

ルクルーゼ、いいでしょ~。
そらまめはオレンジ色のロンドを持ってます。
ブルーもオサレだな~。
煮込みハンバーグかぁ・・・
あったかそうでいいな。
by そらまめ (2012-10-23 08:35) 

akko

> そらまめさん、オレンジも可愛いですよね~
ルクルーゼ、重いから片付けが大変そうだし、今まで微妙な感じだったんですけど...
やっぱりイイですね♪
今度はロールキャベツとか作ってみようかと。
だんだん寒くなってきたし、煮込みな気分。^^

> ほりけんさん、nice! ありがとうございます!

> hawaiianさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2012-10-23 10:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。