SSブログ

やっと植え替えました♪ [ベランダGardener]

先週の 神戸マルシェ でのお買い物、まだありました。

NEST Gardening Factory のブースで買ったグリーン。

NESTでの購入品

全部で1600円くらい?
そんなにお安くはないけど、どれもとっても元気なので納得価格かな。
しかも、コレ全部一年草じゃなくて、毎年頑張ってくれるそうな。
頑張って長くもたせますっ [あせあせ(飛び散る汗)]

ってことで、植え替えました。

やっと植え替えました~

なんか、落ち着いてるけど、可愛いです。^^


あとコレも。

シクラメン3年目

3年目のシクラメン。
去年は植え替えのタイミングを逸し、そのまま発芽させたら花が1輪しか咲かず... [たらーっ(汗)]
今年は絶対! って思って今日植え替えましたが...
もう既にアチコチから芽が [ぴかぴか(新しい)]
ギリギリセーフかな。^^;

※ 芽の色が球根の色に近いので写真じゃ見えないかも?



人気ブログランキングへ


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

そらまめ

ワイヤープランツ、すっごい好きなんだけど
我が家にはカジリ虫がいるので
飾れないのです~・・・
シクラメンはこれから咲くんだったっけ・・・?
by そらまめ (2012-10-22 08:51) 

akko

> そらまめさん、ワイヤープランツも齧っちゃうの!?
貪欲なカジリ虫さんだわ... (+_+)
シクラメンはこれから冬に向けてですよ~
ピンクの花だったのに、去年は白いのが咲きました。^^;

> くぼたんさん、nice! ありがとうございます!

> hawaiianさん、nice! ありがとうございます!

> ほりけんさん、nice! ありがとうございます!

> Booちゃんさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2012-10-22 11:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。