SSブログ

秋のバラ [ベランダGardener]

秋バラが一気に咲きました~ [ぴかぴか(新しい)]

バラが咲き始めたベランダ

コレは咲き始めた頃の写真。


で、満開になったピース。

ピース

一番大きくて、花径10cm超えの手の平サイズ。
洋ナシのような甘い香りがしました。


こちらはプリンセス・シビル・ドゥ・ルクセンブルグです。

プリンセス・シビル・ドゥ・ルクセンブルグ

写真は赤っぽく見えますが、とっても深い紫色の花びらです。
香りは香水みたいに濃厚。


で、ちょっと弱り気味なビバリーも小さいながらに花をいっぱい咲かせたので、3種盛りの完成です [るんるん]

バラ3種盛り♪

ビバリーはライチのような、甘いけど爽やかな香りがりますよ~


秋の間にもう一回蕾をつけて欲しいけど...
急に寒くなったから無理かな?

春にはもっとじゃじゃーんと咲くように、冬眠(?)に向けてお世話したいと思います [揺れるハート]



人気ブログランキングへ


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

そらまめ

きれいきれい~。
akkoバラ園ですね。
後ろの民家の瓦屋根が懐かしい~。
こっちは瓦屋根ないのです。
by そらまめ (2012-10-20 07:56) 

akko

> そらまめさん、何とか無事咲きました♪
春にはもっといっぱい咲くように、頑張ってお世話しますね~
で、そっか。
北海道っは瓦屋根ないですね、そういえば...

> ほりけんさん、nice! ありがとうございます!

> hawaiianさん、nice! ありがとうございます!

> 空楽さん、nice! ありがとうございます!

by akko (2012-10-21 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の宴やっと植え替えました♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。