SSブログ

年に一度のプチ同窓会 [食いしん坊バンザイ -明石編-]

ここ2~3年、トルコに嫁いだ友達の帰省に合わせて、年に一度ほど中学時代の部活仲間でプチ同窓会しています。
で、今年も先週の月曜日に5名でランチ会をしました。
月曜日と言うことで、結構定休日なお店が多くて悩みましたが...

アローマドゥーエ以前フレンチだったところに新しく入ったと噂に聞いていた アローマドゥーエ に行ってみました。

ランチはパスタのコース2種と、お料理のコース1種から選べます。
お料理は基本、奇数日がお肉、偶数日がお魚だそうです。
この日はお料理のコースをお願いしてみました。


まずは前菜5品盛り。

前菜

自家製フォカッチャそして自家製のフォカッチャが2種。

で、メインのお料理です。

イトヨリのブラックオリーブソース

イトヨリのブラックオリーブソースです。
...って、ソースはトマトで、ブラックオリーブは脇役っぽいんですけどね。^^;

あと、この日は13日で奇数日=お肉の日だったんですが...
4人分しかお肉がなかったそうで、私の分はお魚になりました。
まぁ、私はお魚もイイなーって思ってたのでちょうど良かったんですけど。^^;

予約の時には「お魚が食べたい」って場合だけ事前に言っといてくださいと言われたんですが、グループで行く時には事前にお願いしといた方が良さそうです。


ちなみに、こちらがお肉料理。

チキンの悪魔風

チキンロースト悪魔風?
見た目はあんまり悪魔風じゃないけど、ピリっとしてたのかなぁ?
聞くの忘れた。^^;


で、デザート。

カカオのクレープ

2種類から選べました。
私はカカオのクレープを。
どちらも結構しっかりなボリュームでした。
クレープにはベリーのソースがかかってて、結構いけましたよ。


と、これだけのコースで1530円。
安いでしょ?

色々気になる点はあったけど、この値段でこのお料理なら、全部許せます。^^;
味もちゃんと美味しかったし、またパスタとか食べに行ってみたいです。



人気ブログランキングへ

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

akko

> ほりけんさん、nice! ありがとうございます!

> 源整院さん、nice! ありがとうございます!

> そらまめさん、nice! ありがとうございます!

> hawaiianさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2012-08-21 10:39) 

akko

空楽さん、nice! ありがとうございます!
by akko (2012-08-22 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。