SSブログ

まんごーあいす☆ [おうちごはん&スイーツ]

コストコで前から気になってたメキシコ産アップルマンゴーを買いました!

メキシコ産アップルマンゴー

おっきなマンゴーが8個入って1700円弱。
さすがに熟し方がバラバラだったりするので、「熟してる!」 と思って切っても、部分的にイマイチなトコとかもあったり...
でも、このサイズでこの値段だったらかなり嬉しいかな。^^
お菓子作ったり、スムージーにしたり、加工する分には全く問題ないです。

ってことで...

アイスクリーム♪久々にアイスクリーマーを出して来て、マンゴーアイス作ってみました。
コク出しでちょっとバナナを足して、後はミルクに生クリームにハチミツに...
そんな感じです。

さすがに自宅冷凍庫+家庭用アイスクリーマーでは滑らかさに欠ける食感ですが、味はかなりいけてるような。


ってことで、カップに詰めてみました。

カップに詰めてみた

なかなかイイ感じじゃないですか?
ちょっとした夏のお持たせにもできそう... かな。^^



人気ブログランキングへ


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

空楽

美味しそうですね^^
毎日36℃でぐったりで
さっきガリガリ君食べましたよ。
by 空楽 (2012-08-08 11:06) 

akko

空楽さん、毎日ホントに暑いですね~
私もついつい冷たいものを。
ほぼ毎日アイス食べてますよん♪ ^^
by akko (2012-08-08 11:11) 

そらまめ

メキシコのマンゴー、この間初体験だったけど
おいしかった♪
昨日のメール、了解しました~♪
早速メールしときます。
by そらまめ (2012-08-09 08:22) 

akko

> そらまめさん、ホント色々ありがとうございます!
チョー嬉しいデス♪♪♪

で、アップルマンゴー、美味しいですよね。
肉厚なのが結構好きです。
あと1個だけなので、来週あたりまた買います。^^;

> くぼたんさん、nice! ありがとうございます!

> ほりけんさん、nice! ありがとうございます!

> 源整院さん、nice! ありがとうございます!

by akko (2012-08-09 10:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。