SSブログ

今週のお弁当報告 [おうちごはん&スイーツ]

最近なんだかバタバタしてて、作れる日がちょっと減ってるんですが...
一応週3日は作るのを目標に。

ってことで、今週もなんとか3回作れました~ [ぴかぴか(新しい)]
よくやった、私 [るんるん]


月曜日は早朝から会議だったのでお休みにして、火曜日スタートです。

火曜日のお弁当

日曜日にお気に入りスーパーのタイムセール(?)的なものでデッカイ鯖を一尾ゲットしたので、味噌漬けにしてました。
それをメインに、ウィンナーとピーマンの炒め物、おくら、ズッキーニ、ブロッコリーを使った夏野菜のマリネ、卵焼きです。


そらまめさんよりの頂きもの、豚丼のタレそして水曜日。

この日は そらまめさん が送ってくださった十勝豚丼のタレを使って豚丼弁当にしたみました [るんるん]


水曜日のお弁当

お肉だけだと栄養バランス悪いので、お野菜もたっぷり入れちゃいました。
あと、暑いからさっぱり冷たいスープも付けて。
コンソメベースで卵、豆腐、エビ、トマト、キュウリ入り。
キュウリの臭いがヤダって言った人が約1名。
枝豆とか使った方が癖がなくてイイのかな?


そして木曜日。

この日は夜に取締役の送別会があったので、使い捨て容器で。
実はこの容器は業務用。
結構使うからガッサリ買っちゃいました。^^;

木曜日のお弁当

麻婆豆腐弁当です。(お弁当だから辛さ控えめ)
自分が食べたかったから... へへへ
あとは玉子焼きとウィンナー、焼きピーマンのポン酢漬けです。

麻婆豆腐をスプーンですくってゴハンに乗っけて食べるのが好きです。
どうでもイイけど。^^;


と、今週も何とか3回頑張りました。
来週はどうかな?

明日はコストコで買い出し予定。
何かお弁当に使える白いものあるかな~ [るんるん]



人気ブログランキングへ


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 3

そらまめ

こんばんは(^-^)/
使ってくれてありがとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
北海道の味、しましたか?(どんな味やねん 汗)
今日は久々に小樽に行ったんですが
肩凝りひどく、カメラも持たずに
ぶらーっと歩いてきました。
by そらまめ (2012-06-16 22:16) 

akko

> そらまめさん、ありがとうございました~
おかげさまで、豚丼弁当大好評でしたよん♪
で、肩こり大丈夫ですか???
カメラって、結構ずっしり肩に来ますもんね~
無理せず、ためにはの~んびりしてくださいね!

> ほりけんさん、nice! ありがとうございます!

> あんぱんち~さん、nice! ありがとうございます!

> mizukami-takuyaさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2012-06-18 00:16) 

akko

トレンディはるとさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2013-05-09 11:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。