SSブログ

久々にデコラティブクッキー [おうちごはん&スイーツ]

週末にデコラティブクッキー作りました。
ここのところアイシングに斑が出来たり失敗続きだったけど、先日ちょっとヒントになることを伺ったので、お試しです。

ってことで、今回は丸いベースに色々描くのをメインにやってみました。

お花畑お花畑っぽいのとか...


ネコさんシリーズ。

猫さんシリーズ

なんか、今回はうまくいったっぽい。
スランプ脱出かっ [ぴかぴか(新しい)]


いつもみたいに型抜きのもちょっと。

その他いろいろ

豚さんと熊さん、王冠は、一緒に作業したOさんが焼いて持って来てくれました。
熊さん可愛いねぇ。
このサイズ、お絵かきしやすいかも [グッド(上向き矢印)]


あとはおふざけで描いてみた明石蛸。

明石と言えば、タコ

明石と言えば笑えるくらい何にでもタコだから、私もやっぱタコクッキーくらい作れなきゃね [るんるん]



だけど...
なんか淡い色だと大人しすぎて面白くないね [バッド(下向き矢印)]

ってことで、来週もういっかい作ってみます [ダッシュ(走り出すさま)]



人気ブログランキングへ


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

ちいまめ

猫さんシリーズが可愛い♪
デコラティブクッキーって可愛いから食べるのもったいない(><)
阪神百貨店にあるデコラティブクッキみたいなんあるけどakkoさんのクッキーのが可愛い(><)

豚さん可愛い♪
デコラティブクッキーってプレゼント用に焼いて欲しいとか注文できるんですか??
by ちいまめ (2012-06-12 16:15) 

akko

ちいまめさん、ありがと~♪
百貨店のより可愛いと言ってくださるなんて... 泣けるわっ♪♪♪

で、プレゼント用のクッキー、予約受付できますよ~ん。
予算は応相談で。
あと、近々販売を予定しているので、そっちの予約ももうちょっとしたら受付まする~
良かったらよろしくです。(^_^)/
by akko (2012-06-12 16:24) 

そらまめ

akkoさん、うまいつ
あんまり上手いと食べれなくなっちゃう?♪
味も美味いんだけどね♪
可愛すぎです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


by そらまめ (2012-06-13 06:20) 

akko

そらまめさん、ありがとぉ~
今、生地の方も改良中ですよん。
もっと美味しく、可愛く、変身させてやるのだっ♪
by akko (2012-06-13 10:52) 

akko

ffmlさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2012-06-13 16:59) 

akko

空楽さん、nice! ありがとうございます!
by akko (2012-06-18 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。