SSブログ

東京の甘い物いろいろ [東京だよおっかさん]

月曜日の食事前、同じ沿線にあるお菓子屋さん、オーボンビュータン へ寄り道。
ここのお菓子は先日新幹線スイーツで食べてからすっかり虜 [揺れるハート]
閉店15分前に入ったこともあり、お目当てのシュークリームは売り切れ。
でも、どれもこれも食べたくなる物ばっかりで目移りしてしまい、やっとこさ決めて購入。
でも、お店を出る間際に冷蔵ケースに入ってたお菓子をどうしても味見してみたくって、一つ購入。
歩きながら食べちゃいました。^^;

クルミのお菓子クルミの入ったマジパンの砂糖がけ? みたいな感じのコンフィズリーです。
甘いけど、クルミの風味がしっかり効いてて大人味。
いけます!

あと、カタチもしっかりクルミでした。
ぷうやまさん、ご協力ありがとうございました。
ブレちゃってゴメンなさい。^^;


そしてこれが買って帰ったお菓子。

オーボンビュータンのお菓子

アーモンドケーキはお友達とかと分け分け。
あと、ピンクの焼き菓子。
このピンクは味には関係なく、色だけみたいでした。
特にコレって味はないんだけど、表面の薄いお砂糖の膜の軽い食感と、中のふわもちっとした食感が、なんだかついつい食べちゃう感じでした。
アイスとかに添えて食べると美味しそうです。^^


翌日。
仕事が終わった帰り道、せっかくだから美術館にでも寄り道しようとミッドタウンへ行ったらば、美術館は休館日... [たらーっ(汗)]
さすが、雨女の休館日女な私。
久々にダブルでやられてしまいました [バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

でもでも、せっかく新幹線の時間を変更してまでやってきたので、アンリ・ルルー で甘い物を堪能することに。

ケーキとお茶を注文して奥の席へ。

アンリルルーでティータイム
ガレット・キャラメルサレ
中はこんなの
ガレット・キャラメルサレを食べてみました。
そば粉のガレット中にはクリーム、軽~いスポンジ、柔らかいクリーム状になったキャラメル、なんかが入ってました。
キャラメルはクリームになっててもやっぱり美味しかったです。^^

チョコキャラメルあと、味見でキャラメルも出してくれました [ぴかぴか(新しい)]
ショコラです。
コレひとつぶ158円なんですよねー。
グリコ何粒分かなぁ。^^;


あと、これもお持ち帰りしました。

Sadaharu Aoki

Sadaharu Aoki のケーキ、Sayaです。
ここの生ケーキ食べるの初めて。
濃厚なピスタチオのクリームと爽やかなベリーの風味がなんともいやはや。
そしてとっても仕事が繊細。
こりゃ700円も納得っちゃー納得だけど...
でも、やっぱ高いね [あせあせ(飛び散る汗)]

甘味は日本の標準的なケーキ屋さんに比べてちょっと強め。
フランス人感覚だとたぶん控えめなんだろうなぁ、って感じです。
結構しっかり風味なので、飲み物もストレートティーやコーヒー、エスプレッソなんかが合いそうな感じです。

次回はお店で食べてみよう。


と、またしてもカロリーオーバーな出張の余暇なのでした。^^;



人気ブログランキングへ


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

空楽

ケーキ美味しそうですね^^
最近ケーキ食べてないのでたべたくなりましやよ。
by 空楽 (2012-05-24 18:11) 

そらまめ

うーおいしそー。
赤い長細いのん、めんたいこに粉砂糖が
まぶしてあるのかと・・・(笑)
by そらまめ (2012-05-25 08:00) 

akko

> 空楽さん、なんだかもう、どんどん成長しちゃってます。
私の下っ腹...
なんとかしてくださ~いっ

> そらまめさん、明太子... うぷぷ
確かに見えないでもないです。^^;
ココのお菓子、めちゃうまです♪

> ほりけんさん、nice! ありがとうございます!

> hatsuneさん、nice! ありがとうございます!

> wattanaさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2012-05-25 10:55) 

akko

> xml_xslさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2012-05-28 01:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。