SSブログ

タイ料理で集合♪ [東京だよおっかさん]

火曜日は朝から東京で会議だったので、月曜の午後に移動し、夜は久々に Satachieさん、ぷうやまさんと集合して楽しんで参りました [るんるん]

dao場所は緑が丘にあるタイ料理 dao です。
開放的なな雰囲気のお店で、気候の良いこの時期にはピッタリ。

マンゴーモヒート
まずはマンゴーのモヒートで集合を祝して、乾杯 [グッド(上向き矢印)]

やっぱりフレッシュミントの入ったモヒートは美味しいなぁ。^^


まずは前菜の盛り合わせ。
デフォルトがどのくらいの分量なのかはわかりませんが、3人分に調整してくれましたよ。

前菜盛り合わせ(3人用)

タイのさつま揚げやパンに海老のすり身を塗って揚げた物、バンダンリーフ(タコヤシの葉なんだって)でチキンを包んで揚げた物など、盛りだくさん [るんるん]


揚げ春巻きそして私の大好きなタイ料理、揚げ春巻きです。
皮のモチパリ感がたまんないんですよね~。
野菜やハーブと一緒に食べるととってもサッパリでした。

次は海老とレモングラスのサラダ。

海老とレモングラスのサラダ

海老がぷりっぷりでめちゃうま。
だけどめちゃ辛っ [爆弾]


次はお肉。

スペアリブ

スペアリブです。
バーベキューソースっぽいのが付いてて、コレがとっても合います。
お肉も柔らかくって、ちゃんとフィンガーボールも出してくれるのでガツガツいっちゃいました。^^;

あさりと野菜のバジル炒めあさりと野菜のバジル炒めはちょっとスープっぽかったです。
サラっとしてるけど、独特のスパイスとあさりのお出汁で、ちょっとカレーっぽい。
ご飯にも合いましたよ~


海老のプリプリ感をもっと味わいたくて...

海老とニンニクの胡椒炒め

海老とニンニクの胡椒炒めです。
こちらは一度揚げてから炒めてあるのかなぁ?
サラダの海老とはまた違って、パンチ効いてました。


これはゴハンと一緒に食べたくてお願いしました。

揚げ白身魚のレッドカレーソース

揚げ白身魚のレッドカレーソースです。
辛さ控えめでってお願いしたので、かなりマイルドにしてくれてました。
お魚フワフワでとろけました。


...っと、しっかり食べて満足していると...
運ばれて来ました [ぴかぴか(新しい)]

サプライズなケーキ♪

そうそう、そうなのです。
akko、あと10日ほどでお誕生日なのでした~

でもすっかり自分では忘れてたのでビックリ [あせあせ(飛び散る汗)]

おぉ、私かっ!?

てな感じで、とってもハッピーでした。
ありがと~ [揺れるハート]



で、頂いちゃいました。

プレゼント♪

お誕生日プレゼントです。

ラ・プティット・エピスリー のエクストラバージンオリーブオイル [ぴかぴか(新しい)]
早速ストックしてたポールのパンに付けて朝食に。

サラッサラでフルーティー。
コレ、飲めます!
ちょうど良いオリーブオイルが欲しかったので、うれしぃ~ [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
これでしばらく朝食が楽しめます。
あ、パスタとかにも使っちゃお。

ぷうやまさん、Satachieさん、ありがとーございました~ [ハートたち(複数ハート)]



人気ブログランキングへ


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

そらまめ

東京だったんですね~。
ここまで半分の距離来てるのに・・・(笑)
またまた美味しいもの、食べましたね!
いいないいな~。
もうすぐお誕生日なんですね。
実はギロロ大尉ももうすぐお誕生日です。
akkoさんもふたご座ですね♪
by そらまめ (2012-05-24 07:56) 

akko

> そらまめさん、そうですよ~
ギロロ大尉と同じ、ふたご座です。^^
北海道...
出張はもうなさそうなので、また自力で行きます。
スカイマークのお安い飛行機に乗って♪

> ほりけんさん、nice! ありがとうございます!

> ママハナさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2012-05-24 10:01) 

akko

アジアンキャッツさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2012-05-25 10:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。