SSブログ

先週のお弁当報告 [おうちごはん&スイーツ]

先週は日曜日にコストコへ行ったので、コストコ食材満載弁当となりました。^^


月曜日のお弁当。

月曜日のお弁当

コストコで仕入れた北海道産の真鱈を煮付けにした物をメインに。
後はほうれん草のおかか和えにいつもの卵焼き、そしてコストコで束にして売られてた熊本産ごぼうできんぴらを。
この牛蒡はさすがに自分で買う勇気はなく、同行していた母が買ったのをちょっと分けてもらいました。^^;
あと、これも母親に分けてもらったコストコのお買い物、ブドウをデザートに。


火曜日は午後半休でご近所さんとランチミーティング(?)だったのでお弁当はお休み。
で、酔っ払い状態でもちゃんと支度できるように、水曜日はパスタ弁当。^^;

水曜日のお弁当

ペンネです。
いつものようにラップで仕切った上にソースを乗せて。
ソースはコストコのビーフパティを角切りにした物とスライス玉ねぎをいっぱい入れたトマトソースです。
別容器で粉チーズ付き [るんるん]

あと、前日のランチの時にIさんが作って来てくれたササミのフライを挟んだベーグルサンド。
このベーグルもコストコ。^^;
そして中にもコストコで買ったチーズが入ってますよん。
ちょっとアクセントにスライスして晒した新玉ねぎ入り。
あとは月曜日にも登場したブドウ。
この品種は種無しで皮ごと食べられるのでお弁当に良いかも?


で、水曜日はオオシマさんのお手伝いへ行ったので木曜日はお休みで金曜日です。

金曜日のお弁当

この日もメインはコストコ。
塩サバです。
コストコを利用したことない人は輸入品しか取り扱ってないようなイメージを持たれてる方が結構多いのですが、日本の物もかなり多いです。
このサバも大容量パックってだけで日本の物。
脂がのってて、その辺のスーパーの物よりいけました。^^
あとはゴボウと人参のひき肉炒めと、卵焼き、枝豆です。
そしてコストコのキウイ。

どこまでもコストコだ。あはは


コストコ食材もそろそろ無くなって来たので、今週はお気に入りスーパーの食材にもどりそうです。^^



人気ブログランキングへ


東北関東大震災、今わたしに出来ること。

【岩手県 津波震災孤児等の支援のための寄付(いわての学び希望基金)】
震災により親を失った子どもたちが希望する進路を選択できるよう。また、勉強やスポーツ・文化活動に励んだりできるよう、「くらし」と「まなび」に要する資金援助です。
http://www.pref.iwate.jp/view.rbz?cd=33420
【ふんばろう東日本支援プロジェクト】
必要なものを必要な場所へ、必要なだけ送る。被災者と支援者を直接結ぶプロジェクト。
http://fumbaro.org/
【UKC JAPAN】
被災地で保護されたワンちゃん、猫ちゃんの一時預かりさん、義援金など、支援をお願いします。
http://ameblo.jp/dog-rescue/

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

akko

> ママハナさん、nice! ありがとうございます!

> なかばさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2012-04-08 20:00) 

そらまめ

こんばんは。
土曜日、コストコに行ったんだけど
フードコート?に
北海道ソフトクリームってのが
200円で売っててそれが美味しかったのです~。
甘さ控えめでミルク味が濃くて・・・
これは北海道にしかないのかな?
すごいボリュームでした。
そちらでもあったら是非~♪
by そらまめ (2012-04-08 21:37) 

akko

そらまめさん、フードコードはまだ利用したことないです~
ソフトクリーム、聞いてるだけでおいしそぉ♪
こっちにもあるかなぁ?
鱈は北海道産だったけど。^^;
次回、覗いてみます!

by akko (2012-04-08 22:34) 

akko

空楽さん、nice! ありがとうございます!
by akko (2012-04-09 13:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。