SSブログ

お正月のおやつは? [おうちごはん&スイーツ]

大晦日にコレ作りました。

ぷっちんを作ろう!

でっかいプッチンプリンです。
プリンの素を1Lの牛乳で溶きのばし、お鍋くつくつ。
容器に流しいれ、冷蔵庫で一晩...

固まりました。できました!
標準ぷっちん10個分の大きさですよ~

デカッ [あせあせ(飛び散る汗)]


プッチンしたら...

特大プッチンプリン

重力でちょっと低く、太っちょに... ^^;

自分の手と大きさ比較大きさがあんまりわかんないんで、私の手と一緒にパチリ。
どう?
でっかいでしょ~ ^^

食べきれるかとちょっと心配だったけど、なんとか無事完食。
あ、もちろん一人で食べちゃったんじゃないですよ~ [あせあせ(飛び散る汗)]



人気ブログランキングへ


東北関東大震災、今わたしに出来ること。

【岩手県 津波震災孤児等の支援のための寄付(いわての学び希望基金)】
震災により親を失った子どもたちが希望する進路を選択できるよう。また、勉強やスポーツ・文化活動に励んだりできるよう、「くらし」と「まなび」に要する資金援助です。
http://www.pref.iwate.jp/view.rbz?cd=33420
【ふんばろう東日本支援プロジェクト】
必要なものを必要な場所へ、必要なだけ送る。被災者と支援者を直接結ぶプロジェクト。
http://fumbaro.org/
【UKC JAPAN】
被災地で保護されたワンちゃん、猫ちゃんの一時預かりさん、義援金など、支援をお願いします。
http://ameblo.jp/dog-rescue/



ネットショップ Partie Luisante - パルティエ・リュイゾントゥ - では
ただいま震災応援セールを開催中です。
http://partie.shop-pro.jp/
Partie Luisante.jpg


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 7

ちいまめ

これコンビニで見かけて買おうかどうか迷いました(><)
いやーなんか楽しそう☆
誰かへのプレゼントにあげたくなります♪♪

遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします!
そういえば西明石に新しいカフェできたんしってますか?
木熊家のママさんがakkoさんならきっと知ってるはず言うてた(笑)
スターフルーツのジャム食べてみました~不思議な味でした!
by ちいまめ (2012-01-05 11:08) 

空楽

きゃ~大きいですね^^
何人で食べたのですか?
by 空楽 (2012-01-05 15:01) 

sadafusa

おててと一緒にとった写真・・・

基本ボケですので
「大きいのかなぁ~」としばらく考えていました。

でも牛乳一リットルと書いてあるので
やっぱりすごいんだなぁ・・・とぼ~っと考える。

やっぱり一人で一個って食べられない・・・かなぁ?
by sadafusa (2012-01-05 20:35) 

akko

> ちいまめさん、今年もよろしく~♪
新しくできたカフェって、もしかしてココのことかな?
http://www.nature-maman.com/
私はまだ行ってませんが、結構美味しいらしいですよ。
また行ったらご報告しますね~ ^^

> 空楽さん、これは3時に3人でちょっと食べて、夜に6人で食べてちょうどなくなりました。
プッチン10個分だから... そんなもんでしょうか。^^

> sadafusaさん、そうそう、手だとなんか微妙にわかりにくいですよね。
私もいざ載せようという時になってそう思いました。
そのまま載せちゃったけど。^^;
ひとりでは... かなりスゴイことになりそうな???
結構ばボリュームでしたよ~

> ほりけんさん、nice! ありがとうございます!

> そらまめさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2012-01-05 22:31) 

ちいまめ

さすがだakkoさん!
ままんとか付いてるとか言ってたからきっとここです♪
報告待っています♪
下のサイトからママン検索するとお得なクーポンありました!
http://redtown.co.jp/index.html
by ちいまめ (2012-01-06 09:15) 

akko

ちいまめさん、さすがと言うより、イヤでも気付いちゃうくらいうちのご近所なんです(^^;;
クーポンありがと〜
また行ってみますね♪
by akko (2012-01-06 10:24) 

akko

hawaiianさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2012-01-11 11:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。