SSブログ

パクチーマンになってお祝い会 [東京だよおっかさん]

昨日は東京でした。
一応お仕事で。

で、水曜は午後半休して前日から東京入り。
向かった先は...

旅と平和のパクチーハウス旅と平和の パクチーハウス東京 です!

こちらは 日本パクチー狂会 会長、佐谷恭さんが運営する世界初のパクチー料理専門店なのです。

で、ココで何があったかと言うと...

Happy-Birthday! ぷうやまさん♪ぷうやまさん のBirthday Party なのでした~ [ぴかぴか(新しい)]

Happy Birthday [揺れるハート]

主役のぷうやまさんにはakkoが持参したローソクの乗ったお帽子を。
(fukuちゃん、貸してくれてありがと~ ^^)/ )
そして私と Satachieさん はパクチーマンとなってお祝いいたしました [バースデー]

パクチーハウスで用意して頂いたお誕生日ケーキは...

パクケーキ♪

当たり前のように ‘パクケーキ’

さすがに、緑のケーキでお祝いしたのは初めてだわ。^^;

お花~花束贈呈もしてひとしきり盛り上がったあと、ささ、いよいよパクチーTimeですよ~ [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


ココからひたすら緑の写真が続きます...

まずはパクチーサラダ。

パクチーサラダ

マスタードが効いてて、ほぼパクチーなのに何の抵抗もなくムシャムシャ食べられちゃいます。

そして、生春巻&不思議な食感パク砂肝(トムヤム風味だったかな?)。

生春巻&不思議な食感パク砂肝

春巻き、パクチーがびよ~んと生えてます!
砂肝は食べだしたら箸がとまりませんっ!

次は豚のお料理。
お店のスタッフさんのオススメでした。^^

・パクパクピッグパクポーク ビッグパクパクパクポーク

料理名 ‘パクパクピッグパクポーク ビッグパクパクパクポーク’ です。
噛まずにオーダーしなきゃ、出してもらえないとか?
akkoは無事にちゃんと言えたのでありつけました。
お肉トロトロでいけました~ ^^

そしてパクチーのかき揚げ。

パクチーかき揚げ

巨大な緑のカタマリです。
高さ10cmほど?
小エビが入ってて、うす塩が効いててそのままバリバリ割って食べます。

そしてパクチーソースのパスタ。

パクソースのパスタ

一見ジェノベーゼだけど、食べるとパクチー。
これうまいっ!
家でもやっちゃう。

と、ひたすら緑なお料理の数々。
でも、不思議と飽きずに食べられる。
そして、どれも美味しいのでありました。

が...

コレだけで驚いてはいけませんっ

パクテル飲み物だってパクチーです。
その名も ‘パクテル’。
もしゃもしゃしてますよ~
フルーツ・ヴィネガー

こちらの一見パクチーとは無関係に見えるフルーツビネガーのドリンクだって、よ~っく見るとパクちゃんの種がいっぱい浮いてます。
フルーツとパクチーの種をお酢で漬けこんだものだとか。^^;

お皿もお箸もパクチー

さらに食器まで!

パク三昧でございました。^^


この後お店のスタッフさんたち&ご来店のみな様にも一緒に...

    BIRA BIRA BIRA
        PAX PAX PAX


とお祝いコールをして頂き、ケーキをカット [るんるん]

クリームもパクリーム大きなケーキだったので、同じテーブルを囲んだみな様にもお裾分け。
(こちらのお店は基本、相席です)

パクチー、表面だけかと思いきや、中までしっかりパクリーム [ひらめき]

ドキドキしちゃうけど、味はフツーに美味しくて、あんまりパクを感じません。
てか、ココまでにパクを摂取しすぎて感知できなくなっちゃったのかな。^^;
でも、ホントに結構美味しかったの。

と、写真にはありませんがケーキと一緒に温かいパクティーも頂いてお開きとなりました。



ところで...

来パク宣言!割引クーポンもちょっと変わってて自分で作ります。
私は明石より来パク宣言をして3%OFFにして頂きましたよん [るんるん]
その他色んな割引があるので、ご来パクの際にはぜひっ!

  詳細はこちら →


ってことで...
パクチーハウスさん、お世話になりました! ^^



人気ブログランキングへ


東北関東大震災、今わたしに出来ること。

【ふんばろう東日本支援プロジェクト】
必要なものを必要な場所へ、必要なだけ送る。被災者と支援者を直接結ぶプロジェクト。
http://fumbaro.org/
【UKC JAPAN】
被災地で保護されたワンちゃん、猫ちゃんの一時預かりさん、義援金など、支援をお願いします。
http://ameblo.jp/dog-rescue/



ネットショップ Partie Luisante - パルティエ・リュイゾントゥ - では
ただいま震災応援セールを開催中です。
http://partie.shop-pro.jp/
Partie Luisante.jpg


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 8

空楽

ケーキ食べてみたいです^^
by 空楽 (2011-11-11 12:54) 

小凛

超ビックリ!!こんな世界があるなんて( ̄▽ ̄;)だってパクチー大嫌い。ケーキはお店オリジナル?味がとても気になります!
by 小凛 (2011-11-11 15:19) 

choko

パクケーキに興味津々!
食べてみたーいな♪
by choko (2011-11-11 15:48) 

akko

> 空楽さん、ケーキが意外とフツーに美味しいので驚きでした。^^;

> 小凛さん、パクチーだめなの!???
じゃあ行けないじゃんっ!
修行しなくっちゃ~
ケーキはオリジナルですよん。
目をつぶって食べたら、いけるんじゃないかな???

> chokoさん、ケーキは見た目インパクト大だけど、とってもミルキーな優しいお味でしたよ~ ^^

by akko (2011-11-11 16:07) 

くりこ

ご無沙汰しています♪
(でも記事は読んでました、笑)

すごいですね〜パクチーづくしですか?
パクチー嫌いじゃないけど…
どっちかって言うと好きだけど…
こんなには食べられないかも!?

でも関西にもこんなお店あったら行っちゃいそうです♪
by くりこ (2011-11-11 16:53) 

akko

くりこさん、いつも読んで頂いてありがとうございます~ ^^
パクチーねぇ、私も最初はいくらなんでもムリかもとかって思ったんだけど... 意外とへっちゃら。あはは
たぶん全部お味が違うから?
もしかしたら途中でおかしくなっちゃうのかな。^^;
全部パクチー味なようで若干違ってて、どれも美味しかったですよ~
関西にもこういうお店あれば良いのにね。
by akko (2011-11-11 17:02) 

koume

ご無沙汰してましたー。
パクチー専門店、そんなのあるんですね!!
しかも、狂会だなんてw
パスタがすごく気になります!
by koume (2011-11-11 23:00) 

akko

> koumeさん、お久しぶりです!
パクチー専門店、たぶんココだけでは???
毎日パクチーをこよなく愛する人たちで満席です。^^
パスタは完全にジェノベーゼ。
ただ、パクチーなだけです、パクチーな... ( ̄ー ̄)

> ほりけんさん、nice! ありがとうございます!

> そらまめさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2011-11-13 16:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。