SSブログ

秋ですねぇ~ [食いしん坊バンザイ]

まだまだ気温は夏ですが、そろそろ秋の気配もしてきましたねぇ。

「秋が来たなぁ」って、毎年最初に感じるのは職場のお手洗いから見える夕焼け。^^;
今年もそろそろ赤くなってきましたよ。

夕焼けが秋っぽく

真っ赤に染まるのも近いかな?


で、秋と言えば美味しいものも [るんるん]

岡山のピオーネ

これは岡山にいる母親の知人からの頂き物。
立派なピオーネです。

ぶどうに栗にイチジクに...
いっぱい食べなきゃっ [グッド(上向き矢印)]


で、昨夜の中秋の名月。
先日三脚を買ったので、うれしがって撮ってみましたよん [るんるん]

中秋の名月

暑かったのでクーラー付けて、ベランダからお月見。
中秋とか言いつつ、気温はやっぱり夏だねぇ。

大栄堂さんのお月見団子でもやっぱり雰囲気は大切だ!

大栄堂さんのお月見団子で、秋の気分をしかと味わいましてございます。^^



人気ブログランキングへ


東北関東大震災、今わたしに出来ること。

【ふんばろう東日本支援プロジェクト】
必要なものを必要な場所へ、必要なだけ送る。被災者と支援者を直接結ぶプロジェクト。
http://fumbaro.org/
【UKC JAPAN】
被災地で保護されたワンちゃん、猫ちゃんの一時預かりさん、義援金など、支援をお願いします。
http://ameblo.jp/dog-rescue/



ネットショップ Partie Luisante - パルティエ・リュイゾントゥ - では
ただいま震災応援セールを開催中です。
2011.5.9 第二回目の送金を致しました。
詳細は以下URLをクリックしてください。

http://partie.shop-pro.jp/
Partie Luisante.jpg


nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 5

ちいまめ

夕焼けと月ってデジタルカメラで撮影したんですか?
昨日めちゃ月が綺麗やから撮ろうと頑張ったのに(携帯でw)駄目駄目でした…。

夕焼けめちゃ綺麗~☆
団子美味しそう。
うちはセブンイレブンのお月見団子、ウサギ型のがあったので買って食べました^^
by ちいまめ (2011-09-13 14:35) 

akko

> ちいまめさん、夕焼けはiPhoneで、お月様はデジカメですよ~。
お月様、もっと味わい深く撮りたかったのに...
なぜか全部ピッカリンコ☆
難しいですねぇ。(>_<)
で、セブンイレブンのお団子ってウサギ型だったの!?
そっちにしたら良かったかなぁ。
私は毎年同じの食べてるような... ^^:

> くぼたんさん、nice! ありがとうございます!

> あんぱんち~さん、nice! ありがとうございます!

by akko (2011-09-13 15:31) 

masalin6412

ごめんなさい!訪問遅れちゃったぁ…
いつもTwitterで会ってるからちょいと訪問遅れて…ごめん( ; ; )
by masalin6412 (2011-09-13 23:45) 

空楽

お月さまも綺麗だけど
やっぱりお団子美味しそうですね^^
by 空楽 (2011-09-14 13:47) 

akko

> masalin6412さん、全然良いんですよ~。
暇なときだけでノープロブレムです♪ ^^

> 空楽さん、お団子はやっぱり美味しいですよね♪
実は月を見る前に食べちゃったんですよ。あはは

> そらまめさん、nice! ありがとうございます!

> ほりけんさん、nice! ありがとうございます!

> SUZUさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2011-09-14 14:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。