SSブログ

金曜日のご褒美 [食いしん坊バンザイ -明石編-]

金曜の帰り、早い時間なら大丈夫かなーっと ユーロバル・オオシマ へ。
先週はちょっと色々あったので、お疲れ様のご褒美&1人打ち上げです [かわいい]

最近金曜日はいつも満席で入れなかったんですが、最近はちょっと落ち着いてるらしく、無事カウンターをキープ。^^

アボカドサラダで乾杯お気に入りのアボカドサラダ。
なんかこんな写真、前にも何度も登場してますよね。^^;

最近ちょっとダイエットと健康のため(?)になるべく魚介類を注文しようと心がけております。
で、この日は今が旬のコレ。

ホタルイカのソテー

ホタルイカですよ~ [揺れるハート]
ニンニクと一緒にソテーしてアイオリソースを添えてあります。
前にも書いたことあるような気がするけど、私、マヨネーズはあんまり好きじゃないけどこのソースは結構好き。^^
ホタルイカにもよ~くあいましたよん。


ところで...
私の座ったカウンター席は端から3番目くらい。
で、一番端と隣がどうなってたかと言うと...

できたてブリュレいっぱいできたてのブリュレが冷まされてました~ [ぴかぴか(新しい)]
ずっとコレ見ながら食事してたら、最後にやっぱり食べたくなっちゃった。^^;


クレームブリュレこれは前に作って冷たく冷やされてた分。
でも、もちろん味は同じ~ ^^
満足 満足 [グッド(上向き矢印)]

アップルタルトで、これ注文する時に 「お昼に焼いたアップルタルトもありますよ~」 っと、コレを見せられたら...

思わずお持ち帰りしちゃいました [あせあせ(飛び散る汗)]

お持ち帰り♪

翌日実家へ持って行ってティータイム。
りんごたっぷりでやっぱり美味しいねぇ~ [揺れるハート]



人気ブログランキングへ


東北関東大震災、今わたしに出来ること。

【NPO法人阪神淡路大震災『1.17希望の灯り』】
TASUKI PROJECT 実施中!
神戸ウイングスタジアムでの仕分け作業のお手伝いをお願いします。
12日(火)にはトラックへの積み込み作業のお手伝いをお願いします。
翌13日(水)~17日(土)まではスタッフが被災地で活動のため、神戸での仕分け作業はお休みになります。
http://117kibounoakari.sblo.jp/
【兵庫県】
Twitterを利用した被災地支援情報の提供を開始しました。
http://twitter.com/HyogoPR
【UKC JAPAN】
環境省動物対策本部の許可を得て現地でのペット保護活動を行っています。
物資など、ご支援お願い致します。
http://ameblo.jp/dog-rescue/
http://glorytaz.bbs.fc2.com/
【野口健事務所】
アルピニストの野口健さんが被災地へ運ぶ耳栓とアイマスク(どちらも新品のみ!)をTwitterで呼びかけて集めておられます。
http://twitter.com/kennoguchi0821
4月14日必着!
〒154-0016 世田谷区弦巻2-17-19 野口健事務所
電話:03-3426-2487



ネットショップ Partie Luisante - パルティエ・リュイゾントゥ - では
ただいま震災応援セールを開催中です。
商品代金の60%以上を義援金として日本赤十字社へ送金致します。
2011.4.1 第一回目の送金を致しました。
詳細は以下URLをクリックしてください。

http://partie.shop-pro.jp/
Partie Luisante.jpg
引き続きご協力をお願い致します。


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 8

そらまめ

うー、また美味しそうなもの2連発(笑)
記事と全然関係ないんですが・・・(ごめんなさい)
明石とけい、いつも明石とケイ。って思えて・・・
ケイってダレ?
って思っちゃいます。
面白かった?(苦笑)
by そらまめ (2011-04-10 17:06) 

akko

> そらまめさん、美味しかったですよん♪
ダイエットしようと言いつつ、全くできてない私。^^;
で、明石とケイ???
そんなの聞いたら私もそう見えて来ちゃうっ (>▽<)
ところで、明石とけいをジーーーっと見てたら、貧相なオクレさんが出て来てちょっと笑えます。
って、オクレさん知ってます???

> hawaiianさん、nice! ありがとうございます!

> 猫屋福助(株)さん、nice! ありがとうございます!

> ほりけんさん、nice! ありがとうございます!

> yu-papaさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2011-04-10 19:18) 

koume

ブリュレも美味しそうだけどーアップルタルトがまた
美味しそうなこと!!
明石は美味しそうなモノがたくさんあって、魅力的♪
↑ 私も明石とけいって!って思って気になってました。
だって、私が見たときは、Mr.オクレさんだったんですもの(爆)
by koume (2011-04-10 22:13) 

akko

koumeさん、こちらのアップルタルトは絶品ですよ~☆
で、オクレさんに気付いて頂けましたか!
なんか、別に何にも関係ないけど、嬉しい。^^;
最近あんまり見ないから貴重ですよ♪
by akko (2011-04-10 22:36) 

masalin6412

アボカドのサラダ…美味しそう(^o^)
by masalin6412 (2011-04-11 02:24) 

akko

masalin6412さん、ココのアボカドサラダ、めちゃんこ美味しいのです~ ^^
コレとパンとワインがあれば、メインはあんまり必要ないんだけど...
でもやっぱり食べちゃう。^^;
by akko (2011-04-11 10:12) 

ちいまめ

あーこっちの方が行きたいかも(><)
密会場所こっちにしても良いですか~♪♪

←明石どけい、一度もオクレさん見たことないです~^^;
今度じっくり見ます。
オクレさんとは同じ高校です(笑)
by ちいまめ (2011-04-11 15:50) 

akko

ちいまめさん、会場変更OKですよん♪
たまに満席になってるので、日が決まったら速攻おさえますっ!^^
で、オクレ兄さんと同じ高校なんですか!?
どこだろう...???
今度教えてね♪
by akko (2011-04-11 16:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。