SSブログ

焼きド~ [食いしん坊バンザイ]

最近はドーナツも焼きに生にいろいろ出てますねぇ~
で、ミスドもとうとう 焼きド です。
先月から関西先行で売られてるので、食べてみました。

あ、先に言っときますけど、コレ全部一気食いしてませんからねっ [あせあせ(飛び散る汗)]


ミスドの焼きドは大きく分けて3タイプ。
普通の 『焼きド』 と、香りを楽しむ 『フレーバー焼きド』、そしてお野菜を使った 『ベジ焼きド』 です。

ってことで、まずは普通のとフレーバーのを1種ずつ。

焼きド

焼きドの 『カラメルアップル』 と、フレーバー焼きドの 『オレンジピール』 です。
カラメルアップルも結構リンゴの香りがして、フレーバーとの違いがよくわかんなかったけど...
表面をカラメルソースでコーティングしてあるのでモッチリした感じの食感です。
オレンジピールはその名の通り、オレンジの香りいっぱい。
どちらもドーナツなのはカタチだけ。
マドレーヌやフィナンシェみたいな焼き菓子感覚のお菓子です。


そしてこっちはベジ焼きド。

ベジ焼きド

『さつまいも&ほうれんそう』 と 『かぼちゃ』 です。
ベジ焼きドは相対的にかなり甘さ控えめなのかな。
私はこのほのか~な甘さがかなり気に入りました。
そして、さつまいもとかぼちゃ、思った以上にゴロゴロ入ってて満足感いっぱい。
美味しい!

ってことで、ベジ焼きドにはまった私でありました。
最初お店で見た時には 「ちっさ!」 って思ったんですけど...
(しかも単価はすべて150円前後)
食べてみるとギュッと詰まってて、満足感あります。
まぁ、普通にマドレーヌとか買ったって1個150円前後しますもんね。
見た目にも可愛いし、ちょっとしたお家でのお茶会のお供には良いかも [るんるん]



人気ブログランキングへ


東北関東大震災、今わたしに出来ること。

【NPO法人阪神淡路大震災『1.17希望の灯り』】
TASUKI PROJECT 実施中!
ウイングスタジアムでの仕分け作業のお手伝いをお願いします。
12日にはトラックへの積み込み作業があります。
http://117kibounoakari.sblo.jp/
【兵庫県】
Twitterを利用した被災地支援情報の提供を開始しました。
http://twitter.com/HyogoPR
【UKC JAPAN】
環境省動物対策本部の許可を得て現地でのペット保護活動を行っています。
物資など、ご支援お願い致します。
http://ameblo.jp/dog-rescue/
http://glorytaz.bbs.fc2.com/
【野口健事務所】
アルピニストの野口健さんが被災地へ運ぶ耳栓とアイマスク(どちらも新品のみ!)をTwitterで呼びかけて集めておられます。
http://twitter.com/kennoguchi0821
4月14日必着!
〒154-0016 世田谷区弦巻2-17-19 野口健事務所
電話:03-3426-2487



ネットショップ Partie Luisante - パルティエ・リュイゾントゥ - では
ただいま震災応援セールを開催中です。
商品代金の60%以上を義援金として日本赤十字社へ送金致します。
2011.4.1 第一回目の送金を致しました。
詳細は以下URLをクリックしてください。

http://partie.shop-pro.jp/
Partie Luisante.jpg
引き続きご協力をお願い致します。


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

koume

ほう!最近のミスドは、こんなのがあるんですね~。
オレンジピールと、かぼちゃが気になります。
近いうちに食べに行こう~今日は行かない~。
なぜなら、クリスピー・クリーム・ドーナツ、朝から食べちゃったからw
ただいま胸焼け中です^^;
by koume (2011-04-09 11:10) 

masalin6412

最近ミスド行っていないな。一昔前はダンキンドーナツが好きだけど、潰れたの?
by masalin6412 (2011-04-09 12:05) 

ちいまめ

私これを今年買った福袋のドーナツ引換券で交換してもらいました(><)うしゃしゃ♪♪
かぼちゃが特にお気に入りです。

まだ西明石には冷やしドーナツは売ってない?
仕事場の近くのミスドに冷しドーナツがあり、これがもちもちで好きです。
これまたかぼちゃが美味しです。
心斎橋にできた、ミスドの新事業の蒸しドーナツのお店「蒸どーなつ 和っ花」、めちゃ今行きたいです!
by ちいまめ (2011-04-09 17:12) 

akko

> koumeさん、かぼちゃ美味しかったですよ~
結構ゴロゴロ入ってて、食感も楽しめました。^^
で、で、でクリスピー・クリームいいなぁ~
私はクリスピー・クリームのが一番好きです♪
でも、並ぶのがキライなので、お土産でしか食べたこのない。^^;

> masalin6412さん、ダンキンは近くになかったのであんまり馴染みがないです。
確か日本からは撤退したんですよね?
ミスドは通勤道にあるので、ついつい買っちゃいます。^^;

> くぼたんさん、nice! ありがとうございます!

> kiyoさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2011-04-09 17:13) 

akko

ちいまめさん、かぼちゃ美味しいよねー♪
で、なに? 冷やし???
たぶん西明石にはまだないわ!
気になる~
和っ花はこの前がっちりマンデーで見て食べたくなってました。^^;
大阪しかないんですよね?
白玉入ったのとか、そそられます~♪
by akko (2011-04-09 17:16) 

akko

> ほりけんさん、nice! ありがとうございます!

> hawaiianさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2011-04-09 23:59) 

koume

昨日、また別な方とのオフ会^^;
博多駅ご案内したので、並んで買ってきましたw
by koume (2011-04-10 12:13) 

akko

koumeさん、また買っちゃったんですか~!
羨ましすぎるっ♪

明日、定形外郵便でマメコウメちゃん発送しますね。
モフモフ感がないので別猫のようかも知れませんが... ^^;
by akko (2011-04-10 15:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。