SSブログ

楽しいおうち宴会 [食いしん坊バンザイ]

ただいまインドネシアはロンボク島在住の ママハナさん が帰省中です。
ってことで、昨日から cotopapaさん&cotomamaさん宅で集合してました。^^

宴会~

乾杯~ [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

昨日の宴会のメニューは...

オオシマさんで作ってもらったタパスいろいろ

ユーロバル・オオシマ にお皿を持ち込んで盛り付けてもらったタパス色々 [るんるん]
蛍イカ、ホタテ、エビ、エジプト豆、あとはいつもの赤ピーマンやポテトなどなど。
みんな美味しいと食べてくれて、大事に運んだかいがありました。^^

あとは...

鶏ももステーキ

鶏モモの骨付きステーキと、

カツオのたたき鹿児島産の鰹のたたき。
春だねぇ~

あとはパンとワイン [るんるん]


こちらは久々に会ったコトちゃん。

コトちゃん、久しぶり♪到着時にはぴょんぴょんとカモシカのように大歓迎してくれたのに...
その後は寒いからヒーター前から動かず。

相手してくれよぉぉぉ~


と、そんなコトちゃんに貢物だっ

コトちゃんのディナー鶏モモ肉と緑黄色野菜の煮こごり。
ヘルシ~

気付いた!器によそってると...

気付いた!

で、コトちゃんもディナータイム [るんるん]

野菜キライやのにぃ~

普段は全く野菜を食べないらしいけど、全部残さず食べてくれました~
ありがとぉ~ [揺れるハート]


食後はコレ。

マダムシンコ のマダムブリュレ。
一ヶ月ほど前に楽天市場店の方で予約受付してたので、この日にあわせて注文してました。
すっかり忘れてたから土曜日に届いてビックリしました。^^;

甘いけど美味しいねママハナさんは日本に帰って来てからテレビで観て気になってたそうで、ちょうど良かったです。
並んでてなかなか買えないって言うし、一ヶ月前の私、偉かったゾ [るんるん]


と、久々に色々話をして、楽しい一夜となりました。
cotopapaさん&cotomamaさん、お世話になりました~
ママハナさん、あとちょっと、花粉症に負けずに気をつけて過ごしてくださいね!



震災から後、初めて高速道路を走りました。
山陽自動車道を走ってると、医薬品を満載したマイクロバス(たぶん普段は健診などに回ってる車)や、高知県警や愛媛県警が連なって走るのを見ました。
みな東へ向かってました。
ご苦労様です。
遠い道のりです。
行くだけでも大変です。
思わず心の中で頭を下げました。



人気ブログランキングへ




そらの虹色おさんぽ写真 のそらまめさんのネットショップ、
Atelier *Soraniji Sanpo* では
東北地方太平洋沖地震、動物救援のためのチャリティセール開催中です!
お買い上げ金額の70%が(財)日本動物愛護協会へ寄付されます。

Atelier *Soraniji Sanpo*




兵庫県では救援物資の
仕分けボランティアの事前登録を受け付けています。


詳細はこちら → 



ネットショップ Partie Luisante - パルティエ・リュイゾントゥ - では
ただいま震災応援セールを開催中です。
アクセサリー、フェアトレード品はお買いもの頂いた金額の60%以上を、
猫のあみぐるみは商品代金より1500円を
義援金として日本赤十字社へ送金致します。
ご協力をお願い致します。
http://partie.shop-pro.jp/
Partie Luisante.jpg

猫のあみぐるみ


nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 11

そらまめ

わぁ、ありがとうございます。
メールも読みました。
後で確認させていただきます。
お友達と集まってわぁわぁ、いいですね~。
やっぱりこっちに来ると学生時代の友達とか
会えないので、こういう集まりには
ならないんですよね・・・
羨ましいなぁ・・・
by そらまめ (2011-03-29 09:00) 

masalin6412

いつも美味しそうだにゃ!…お腹空いた…
by masalin6412 (2011-03-29 11:01) 

akko

> そらまめさん、勝手に載せちゃってスミマセン!
マメそらちゃんストラップ、届くの楽しみにしてます♪
あ、うずらーカードも。^^
私は地元に居ても学生時代のお友達とは全然合わず、集まることってほとんどないのです。
で、今回は最初に就職した会社の先輩方です。
こちらの方々とはもう20年以上、良いお付き合いをして頂いてます。^^

> masalin6412さん、おいしかったですにゃー♪ ^^

> ほりけんさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2011-03-29 11:08) 

akko

> 空楽さん、nice! ありがとうございます!

> くぼたんさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2011-03-29 13:50) 

cotopapa

お疲れ様でした(笑)。

楽しかったよ。またいつでも遊びにおいで。
相変わらず、ママハナは炸裂だったね(笑)、まあでも
いつまでも、みんな健康で集まれるのが幸せだね。

しかしあのフランスパンはうまかったなあ。
by cotopapa (2011-03-29 22:49) 

akko

cotopapaさん、お世話になりました~♪
とっても楽しかったです!
ママハナさん... ほんと、炸裂でしたね。
指輪みつかったかなぁ。^^;
今度はフランスパンいっぱい持って行きますね!
また遊びにいきまーっす♪
by akko (2011-03-30 00:25) 

akko

> みいちゃんぴさん、nice! ありがとうございます!

> chokoさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2011-03-30 00:26) 

ママハナ

いつも繊細な心使いありがとう

今回も本当にすてきでした♪
ユーロバル行ってみたな~と思ってたし
シンコもちょうどテレビで見てたので興味津々で
まさか食べれると思ってなかったので
やった~~~(笑)

野菜をバリバリ食べるワンコも初めて見た(笑)
去年よりさらに食いつきよかったし
本当に美味しかったんやろね
商売できるよ ほんま

指輪はまだ見つかってないので
それを考えるとまた落ち込み~だけど(T_T)

また次回みんなで元気な顔にあえるのは
楽しみにしてます

ほんとうにありがとうございました!





by ママハナ (2011-03-30 09:45) 

akko

ママハナさん、食べ物だけは任せてください。(^o^)/
で、で、で...
指輪はまだやっぱり出てきてませんか。
でも、きっとどっか屋内でなくしてると思うので、忘れた頃に発見されそうな予感。
Fさんの言ってた「箱」がスーツケースだったら一番良いんですけどね。^^;

年に一度(?)、ママハナさんの顔を見ると元気になります♪
次回またお会いできるのを楽しみにしてまーっす!
私もまたロンボク行きたいっ

では、まだ数日ありますが道中お気をつけて~

by akko (2011-03-30 10:18) 

cotomama

ううっ出遅れ(^_^;)

先日は本当にありがとうございました♪
とっても楽しかったです。
ママハナさんとakkoさんとは本当に長いおつきあいだなぁと実感・・・。

こんな私ですが、ババアになっても(笑)一緒に遊んでね!!
by cotomama (2011-03-30 14:56) 

akko

cotomamaさん、週末はお世話になりました~♪
ほんとに、長いお付き合いで、ありがとうございます。^^;
私も一緒にババァ道まっしぐらなので、今後ともどうぞよろしくお願いしまする~
で、一度ぜひ明石にも。
美味しい物食べに行きましょう!
by akko (2011-03-30 15:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桃太郎♪久々のグルグル~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。