SSブログ

ちょっと前の話ですが... [食いしん坊バンザイ]

地震の後の始めての月曜日、すーーーっかり忘れてたんですがホワイトデーでした。
で、頂いておいて 「コレなんじゃ???」 とか言ってしまった私。
スミマセンデシタ。^^;

White dayエクチュア のソルトチョコレート、“海の宝物" です。


箱を開けると...

エクチュアのソルトチョコ

お店のロゴがプリントされた板状のチョコがいっぱい。
よ~く見ると、裏側に塩のつぶつぶがっ

ちょっとずつペキっと折って口に入れると、甘じょっぱい不思議な美味しさが [ぴかぴか(新しい)]

甘いのとしょっぱいの、両方の味でなんか満足感UP。
少量で満足できるので、ダイエット中にはぴったりかも!?


I様、大変失礼致しました。^^;
美味しく頂いておりま~っす [揺れるハート]
ありがとうございました!




明石市では 東北地方太平洋沖地震の被災地へ届ける
救援物資を募集 しています。


平成23年3月17日(木)~3月23日(水)
詳細はこちら → 


兵庫県では救援物資の
仕分けボランティアを募集中です。

詳細はこちら → 




ネットショップ Partie Luisante - パルティエ・リュイゾントゥ - では
ただいま震災応援セールを開催中です。
お買いもの頂いた金額の60%以上を
義援金として日本赤十字社へ送金致します。
ご協力をお願い致します。

http://partie.shop-pro.jp/

Partie Luisante.jpg


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 10

かなこ

20日の「Google避難所名簿(画像)のテキスト化を数枚しました」
とは、どうゆう事なんですか?教えて下さい(*_ _))
何か協力出来ることがあればと思いまして…

今のところ兵庫県で受付けているのは防寒具のみとの事で
ちょっと残念でした(^^;)新しい毛布や、タオル類はあるので
またの機会に寄付出来たら良いなとは思いました。
しかし…三木市はちと遠い…(^^;)

by かなこ (2011-03-22 10:25) 

akko

> かなこさん、そうなのです、三木市はちと遠い! ^^;
十分応募はあるようなので、そこは行ける方にお任せしましょう♪
昨日は市役所に防寒着だけ持ってったんですが、結構集まっててなんだかうれしくなりました。
あと、私も掛け布団が待機中です。
NPOとかで回収してるところがあったんですが、今は食品と日用品が主らしく、衣類、寝具などの回収は一旦ストップしてるみたいですね。
兵庫県が避難所丸ごと受け入れの提案をしてるようなので、もしそこが開設されれば必要になるかもと思って、待ってます。

お問い合わせのGoogleの名簿入力についてはこちらに詳細書いてありますので、ご覧くださいね。
http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011_volunteer.html

無理せずできる事をコツコツと、頑張りましょうね。^^
お手伝いできそうな色んな情報は来てはいるんですが...
何か回収とかの企画できれば良いのですけど、なかなか難しいですよね。

> くぼたんさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2011-03-22 11:19) 

akko

ほりけんさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2011-03-22 13:28) 

そらまめ

先ほどはメールありがとうございました。
鈴井さんの紹介されてたお店、余市なんですね。
なんかね~、どこに送ろうか悩むんですが
とりあえずここなのかなって
思ってます→http://www.jspca.or.jp/
そうそう、ホワイトデー・・・
それ様に記事も書いてたんですが・・・
毎年、思い出してしまいそうですね。
by そらまめ (2011-03-22 16:08) 

akko

そらまめさん、確かに、毎年ホワイトデーには思い出しちゃうかも知れませんね...
で、ミスターが紹介してたところは物資が中心なので、やっぱり義援金はそらまめさんが検討されてるところの方が良いかも。
少しずつだけど、動物たちの支援もアレコレ始まってきましたね。
良かった!
by akko (2011-03-22 16:29) 

masalin6412

私も、す〜かり忘れていましたが、やはり、みんなもす〜かり忘れていました(T.T)何も貰えなかった〜
by masalin6412 (2011-03-22 22:25) 

akko

> masalin6412さん、今年はちょっと、タイミング悪かったですね。^^;
でも、うちの会社はみんな几帳面に持って来てくれました。
ステキな殿方ばかりです~ ← 一部を除く (^_-)

> えーちゃんaaaさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2011-03-22 22:49) 

ちいまめ

ホワイトデー、皆東京で東北地方の壊れた機器の復旧をしてるのにも係らず、前日に戻ってきてお返しを置いていってくれてました(TT)

エクチュアのチョコは大好きです。
特にこの塩~(><)
ワインに合うのですよ~
by ちいまめ (2011-03-23 08:09) 

akko

ちいまめさん、みなさんホント、律儀ですねぇ~(TーT)
このチョコ、おいしいですね。
ワインに合うの?
でも、確かにそんな感じですね。
やってみます♪
by akko (2011-03-23 09:56) 

akko

koumeさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2011-03-27 00:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。