SSブログ

さよなら、クヌート [徒然]

こんな時だから、もっと楽しい話題を書きたかったのですが...
今日は悲しいニュースを。


ほんの3ヶ月前に4歳のお誕生日をお祝いしたところなのに...
ベルリン動物園のクヌートが死んでしまいました。

日曜日、京都市内をバスで移動してる最中にiPhoneでこのニュースを見て、本当に驚きました。

可愛いクヌート、プールで何があったんでしょう。
今までたくさんの楽しい話題をありがとう。

天国では優しいお友達に囲まれますように。



  2010.12.06 Happy Birthday Knut ♪




★★★ ペットの救援物資募集!★★★
北海道余市郡余市の (株)リアルドッグフードさん
ペットの救援物資を募集しておられます。
3月29日までに届くように発送お願いします!

私は25日(金)に発送予定です。
ご近所でご希望があれば
一緒に送りますのでご連絡ください。



明石市では 東北地方太平洋沖地震の被災地へ届ける
救援物資を募集 しています。


本日3月23日(水) 夕方5時までです!
詳細はこちら → 


兵庫県では救援物資の
仕分けボランティアを募集中です。

詳細はこちら → 




ネットショップ Partie Luisante - パルティエ・リュイゾントゥ - では
ただいま震災応援セールを開催中です。
お買いもの頂いた金額の60%以上を
義援金として日本赤十字社へ送金致します。
ご協力をお願い致します。

http://partie.shop-pro.jp/

Partie Luisante.jpg


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

そらまめ

クヌート、どうしちゃったんでしょう・・・?(泣)
続きを読む・・・悲しくて読めません(泣)
余市に物資を送ると、akkoさんとこからだと
被災地を通り越して、逆輸入みたいに
なっちゃいますね。(苦笑)
そちらもたくさん集まりますように・・・
by そらまめ (2011-03-23 09:07) 

akko

そらまめさん、クヌートは一緒に住んでたメスたちにいじめられてたみたい。
赤ちゃんの時からお世話してくれてた飼育員さんも数年前に突然亡くなられたとか。
本当に可哀想です。

さて、救援物資の件、「逆輸入」ってホントそうですよね!^^
でも、関西から北海道へはピューンと順調だって事は実証済なので、返って逆輸入の方がスムーズではないかと踏んで♪
ちょうどキャリーバッグが1つ余ってたので確認したら、ぜひって事だったので、ついでにフードも送ります。
なぜバッグが1つ余ってたか...
それは、誰かさんが育ちすぎたから。(--;
by akko (2011-03-23 09:54) 

かなこ

グーグルの名簿入力の情報ありがとうございました。
なんか、皆さんがこんゆうボランティアをされているって事が
とても嬉しく、ホロってなっちゃいます(>艸<。)
阪神大震災の時もこうだったんですかね。
助け合うって大事ですね。

クヌート亡くなったんですか…おヒゲの飼育員さんも亡くなってたなんて…
哀しいことが多いです(T_T)
by かなこ (2011-03-23 10:43) 

akko

かなこさん、阪神の時は携帯すらほとんどの人が持ってない時代でしたもんねー。
私も実家と連絡とるために、ポケベル借りました。
ポケベルって、懐かしぃ~(>▽<)
今回は携帯どころかスマートフォンでネットも大活躍。
たった16年でこの変化。
なんか、時代の移り変わりをこんなところで感じてしまいます。

クヌート、残念ですよね。
思えば淋しい一生だったけど、今頃天国で飼育員さんと再会して思いっきり甘えてるかも知れませんね。^^
by akko (2011-03-23 10:58) 

masalin6412

ほんとに。悲しいです(T_T)
by masalin6412 (2011-03-23 10:59) 

akko

masalin6412さん、ほんとに突然のことで、悲しいですよね。
生まれた時からお母さんに捨てられちゃったって事は、もともと弱かったんでしょうね。
動物の世界も過酷ですね。
by akko (2011-03-23 11:02) 

akko

くぼたんさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2011-03-23 11:49) 

akko

空楽さん、nice! ありがとうございます!
by akko (2011-03-23 15:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。