SSブログ

新年会!? [食いしん坊バンザイ -明石編-]

会社の内輪のメンバーでこじんまり新年会をしましょう。
...と話してるうちに、なかなかスケジュールが合わずに時間は流れ、今年に入って約2か月経過。
やっとソレっぽい会ができましたとさ。^^

私が幹事だったので、パエリア食べたさに会場は ユーロバル・オオシマ です。

パエリアの前に、まずはタパスで乾杯~

生ハム&ラディッシュのピクルス生ハムとラディッシュのピクルスの盛り合わせと...
チョリソ
チョリソかな?
2種類盛り合わせになったものです。
このお皿の手前の赤っぽいの、美味しかったです!
何だろう?
次回聞いてみよう。


そしてトルティージャ

トルティージャ

アイオリソースいっぱい付けて食べました。
マヨネーズはちょっと苦手なのに、このソースは好きなのです。^^;


で、これはたぶん自家燻蒸かな?
スモークサーモンです。

スモークサーモン

柔らかくって美味しい [るんるん]


レバのパテレバのパテは私は大好きなんだけど...
苦手な人が多かったようです。^^;
とか言いつつ、気付けばなくなってたけど?


もう結構出たけど、ジュージューアツアツな海老のアヒージョも。

海老のアヒージョ

海老はもちろん美味しいんだけど、残ったオイルにパンを浸して食べるのがとっても美味 [るんるん]


で、いよいよ...

パエリア♪

パエリアの登場です [ぴかぴか(新しい)]
手長海老に蛤、帆立、牡蠣、いっぱい入ってます。
お米もアルデンテでちょーどイイ感じ。
おいしぃ~ [揺れるハート]

男の人はよく飲んでお腹いっぱいだったようで、パエリアはちょっと残ってました。
で、もったいないので私がお持ち帰りさせて頂きました。えへへ


キャラメルアイス最後の〆はキャラメルアイス。
やっぱり美味しいねぇ。


と、幹事は 「パエリアと、あとテキトーにお願いします」 と電話一本しただけで、全部お任せで美味しい&楽しい宴となりました。あはは
みんなも美味しいって満足してくれたようで、良かった良かった。


部長&M課長、会費上乗せでお支払い頂き、ありがとうございました。
ご馳走さまでした~ [揺れるハート]



ところで、いつもは日替わりのタパス2品くらい食べて帰るから 「パエリアいいなぁ~」 って思うんだけど、昨日はパエリア食べながら 「今日のメニューって、なんだったんだろ???」 と気になっちゃいました。
なんて贅沢な。^^;



人気ブログランキングへ

nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

koume

生ハムとスモークサーモンだけで良いです。
そのかわり、腹いっぱい食べさせてくださいww
by koume (2011-02-26 20:43) 

akko

> koumeさん、生ハムはスペイン産、サーモンでお店の前で燻製にしておられるんですよ~。
食べに来て来て♪ ^^

> masalin6412さん、nice! ありがとうございます!

> ほりけんさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2011-02-26 23:11) 

akko

そらまめさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2011-02-27 19:53) 

まー。

はじめまして
食べログのユーロバル・オオシマさんのお店から遊びにきました~
スペイン料理って食べたことがなくネットでちょこっと探してみてakkoさんのブログを見て美味そう~って思いました
近場なので機会を作って行ってみたいとおもいます


by まー。 (2011-02-27 23:24) 

akko

まー。さま、いらっしゃいませ♪ ^^
スペイン料理は、イタリアンやフレンチがミックスされてる感じでしょうか???
パエリアは予約が必要だし量もかなり多いので、まずはフラっと行ってタパスをアレコレ味見してみてください。
イタリア料理ほどニンニクも入ってませんし、香辛料とかもそんなに使ってないので、とっても食べやすいですよ。^^
最近ちょっとお客さん多くなってきてお店がいっぱいになってることが多いです。
シェフとアシスタントの女性のお二人で切り盛りされてるので、混雑してるとお料理がなかなか来ない場合も。
なので、特に混雑する金曜日は避けることをオススメします。
平日のお昼とかは空いてるらしいですよ。
ではでは、行かれたらまた感想聞かせてくださいね♪
by akko (2011-02-27 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最近のギン太懐かしの味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。