SSブログ

ロックスター好き? [徒然]

日曜日、三宮センター街を歩いてて久々にぷらっと LUSH に入ってみました。
ココにこのお店が出来てから、何度も前を歩いてたのに入るのは初めて。

10年ほど前、とんでもなく仕事が忙しい時期があって、2~3か月ほど休暇なしで毎日夜中まで残業してたことがあります。
当然ストレスも溜まるわけで、そんな時はポーアイにあった客先からの帰り道、国際会館の地下にできたばっかりのLUSHに寄り道して紙袋いっぱいバスボムやバブルバーを買い込んでました。
もちろん、金はないのでカード払い。^^;
で、夜中にひとり、バスルームにて癒されてました。あはは


で、その時お気に入りだったキャンディバスと同じ香り(だと思う)の石鹸を見つけて買っちゃった。

久々にLUSHの石鹸

ピンクの方です。
その名も 『ロックスター』 [ぴかぴか(新しい)]
とは言ってもロックンロールの rock ではなく、キャンディーを意味する rock なんだそうです。
な~んだ、そうなんだ。
ちょっと キュイィィィ~ン (←エレキ) な気分になったのに。^^;

で、香りは...
ほんとに飴ちゃんみたい。
美味しそうなのです。うふふ


で、ついでに人気 No.1 だってのもお試し。
『みつばちマーチ』 だそうです。
上に蜂蜜色の透明石鹸の層があって、巣蜜みたいで美味しそう。 ← 食べちゃダメッ

こっちはまだ使ってません。
洗い上がりしっとりだそうで、楽しみです [るんるん]



人気ブログランキングへ



nice!(3)  コメント(9) 

nice! 3

コメント 9

masalin6412

私は「ブラジル娘の唄」ソープがお気に入りです!とにかくフラフラ〜とするぐらいいい香りで♡お風呂タイムがとっても楽しくなりますよね。
by masalin6412 (2011-02-24 21:53) 

tommy

ロックスター、甘ーい香り♪ですね^^
でも、みつばちマーチが私も一番好きです。かじりたくなっちゃう!!
でも最近lush離れしちゃってる・・・(T_T)ちょびリッチな時にしかいけませーん(笑)あー癒されたいっ!!まだウチに在庫あったっけな・・・。
by tommy (2011-02-24 23:36) 

ママハナ

なんかすごい色の石鹸!ドピンク?

Lushってすごい人気あるんだね~
バスボムなにそれ?お風呂爆弾?って
サイトみたら たっか~~!(笑)
私 バブでいいです、みたいな(笑)

でもちょっぴり気になるので 次回帰省の際は
きっと1個かってしまいそうな予感^^

自分でも作って バリ行く度に石鹸かって
いったいだれが使うの?ってくらい
石鹸あふれるマイルームです(苦笑)

3月の教室 よろしく~


by ママハナ (2011-02-25 00:33) 

akko

> masalin6412さん、ブラジル娘はお友達のお誕生日プレゼントに購入しました。
見た目もちょいとオサレだったので。^^
お風呂でココの石鹸使うと、なんか元気でますねー♪

> tommyさん、そうそう、あまあまなやつですよ~
なぜかこの香りが好きなのです。
美味しそうな... ^^;
でもやっぱり高いよね。
石鹸はまだなんか時々くらいは買う気になるんだけど...
ボムとかは一回こっきりなのに高すぎ!
ほんとに病んでる時しか買えません。(>_<)

> ママハナさん、すごい色でしょ~???
ここの石鹸はキョーレツな色のが結構あります。
でもって、香りも同じくらい強い!!!
石鹸は全部量り売りだから、巨大ブロックが店頭にガンガン積んであって、そこにプライスカードが挿してあるんですが、その一角がちょっとオシャレなパリのマルシェのようで、日本上陸以来ずーーーっと大人気です。
あと、日本にはあんまりないですもんね、量り売り石鹸って。
一応自然派で肌に優しい、みたいなのをうたってますが...
私が見る感じではあんまり肌には優しくはないような???
あ、もちろんそういう商品もありますが、基本やっぱり見た目と香りで勝負してます。
時々使うには楽しくてイイですよ~
バスボムもバブなんかとはやっぱり香りが全然違います。が...
やっぱ高すぎっ
基本重曹ですもんね。^^;

3月の教室、持ち物とか詳細の連絡を頂きました~
楽しみです!
よろしくお願いしまーっす♪

by akko (2011-02-25 10:08) 

ちいまめ

ロックスターもみつばちマーチも大好きです♪♪
なんか色々あって、いろいろ試すけど、結局みつばちマーチに戻ります(笑)
最近は柑橘系のハンドクリームにもはまっています!
パックとかは色々とお試しもできるから好き~
ボムもどんな風になるかみせてくれるし♪
でも高いのと、お風呂入ったあとの掃除が大変そうだな系が多いので買った事がないかも(汗)
by ちいまめ (2011-02-25 10:35) 

akko

ちいまめさん、そうそうそう、そうなの!
お風呂の後の掃除が困る系のが多いです!!!
ドライハーブとかは詰まるし、キラキラは洗っても流してもどっかについて光ってる。^^;
かと言ってボムだからネットみたいなのに入れて投入するのもどうかと思うし...
ってことで、私もそういうのは避けて買ってます。
みんなどうやって使ってるんでしょね???
by akko (2011-02-25 10:50) 

akko

そらまめさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2011-02-25 13:41) 

koume

『みつばちマーチ』大好きで、必ず常備してますよ^^
そのほかにも、バスボムを数種類…。
私は具無しが良いな、掃除大変だしw
ロックスターと言う題名だから、あら、どのミュージシャンかしら??
と思っちゃいました。
ロック好きなのでww
by koume (2011-02-26 20:42) 

akko

koumeさん、みつばちマーチはまだ使ってないんですけど、みなさんお気に入りな方が多いようで、楽しみです♪
ボム、具入りはやっぱり大変ですよね。^^;
ロックスター、てっきりロックンロールのロックだとずーーーっと思ってました。
キャンディーのことだなんて... あはは
by akko (2011-02-26 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。