SSブログ

たぶん一年ぶり? [食いしん坊バンザイ -神戸編-]

風邪でちょいとサボってしまいました [あせあせ(飛び散る汗)]
鼻は大変なことになってますが、とりあえずもう大丈夫... かな?


日曜日は鼻ズルながらもカラダは大丈夫だったので、京都在住の通信大のお友達 Sayuriさん と神戸でデート。
お互いバタバタしてて、気付けばたぶん一年ぶりくらい???

en+三ノ宮で待ち合わせて、午前中用事があって昼食抜きで駆けつけてくださったSayuriさんのランチにお付き合いして、高架下の en+(エンタス) へ。
前は通ってても、なかなか機会がなくて入ったことなかったの。

ジンジャーチャイ私はジンジャーチャイ。
生姜の効き具合がちょうどイイ感じ。

こちらのお店はスイーツの類はあんまり置いてませんが、ハーブティーなんかは豊富で、飲物は結構楽しめます。
ランチも小皿がいっぱい乗ってて、とっても美味しそうでした。
次神戸で1人ランチする時はココだね。^^


で、今回のデートの目的は、Sayuriさんが元町のアートホール神戸で開催されている 「華麗なガラス工芸 ガレ、ドーム、ミューラーそしてティファニー」展 のチケットがあるからって、誘ってくださったんです。
ありがと~ [揺れるハート]

点数はそう多くはないけど、内容は良かったです。
何よりキレイ [ぴかぴか(新しい)]
私の苦手な昆虫柄のもほとんどなかったし。^^;


展覧会を見たあとは北長狭通にある LEEWAY Cafe で休憩。

LEEWAY Cafe

別のお店に行こうかなーって思いつつ、たまたま路地を覗いたらたくさんのケーキの写真に釘付け。
入っちゃいました。^^;

ケーキは6種類くらいあったかなぁ。
いや、もうちょっとあった?
全部手作りみたいです。
私たちはバタークリームを使ったロールケーキを。

バタークリームのロールケーキ

上にはアイスとフルーツがいっぱい。
最近流行のふわふわミルク風味ではなく、しっかりした旨味のあるケーキでした。
しかも、同じメニューを頼んでるのに上にふってある削ったチョコが、白と黒に。
なかなか細かい!

ココはもうちょっとスイーツを食べてみたいな~
しかも、お店も木材をふんだんに使ってあって、なんか落ち着くの。
また来ようっ [るんるん]



このあとちょっとブラブラして解散。
短い時間だったけどいっぱいおしゃべりして、とっても楽しい時間でした。
Sayuriさん ありがとうございました~ [揺れるハート]
またいらしてくださいね。^^



人気ブログランキングへ

nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

masalin6412

オシャレで素敵なお店ですね〜と思いながら読み続けるといや〜ほんとにケーキの写真が飛び込んで来ました‼とっても美味しそう♡
by masalin6412 (2011-02-22 07:52) 

そらまめ

風邪、大丈夫ですか?
気をつけてくださいよ~。
↑ケーキも美味しそうなんだけど
最初のお店の窓の上のウォールシールが
とってもかわいくてツボでした♪

by そらまめ (2011-02-22 08:26) 

akko

ぎゃ~
朝からお返事書いたのに... 消えてる。
なんで???
エラー???

> masalin6412さん、ココのケーキ美味しかったですよ~
すっごく奥まった路地裏にあるのに、お客さんいっぱいでした。
また他のケーキ食べに行ってみます♪

> そらまめさん、ありがとーございます~
すっかり鼻タレさんです。^^;
で、お店の窓んとこカワイイでしょ~♪
内装もとってもイイ感じで、店員さんもめっちゃにこやかで良いお店でした。
が...
そんなに広くない店内は禁煙ではないのです。
ゴハン食べてる時にタバコを吸われると... ねぇ。
そこがちょっと残念な感じです。
カウンターがあって、夜はバーになるみたいでした。
だからかなぁ。

> モカさん、nice! ありがとうございます!

> ほりけんさん、nice! ありがとうございます!

> アジアンキャッツさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2011-02-22 11:45) 

akko

koumeさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2011-02-22 22:41) 

akko

hawaiianさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2011-02-26 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。