SSブログ

雪だけど寄り道 [食いしん坊バンザイ -明石編-]

月曜日の雪はスゴかったですね~
先週の雪にもビックリだったけど、それ以上に降りましたね。

雪国明石西明石もホレこの通り。
一体どこぞの雪国ですかって感じです。

と、雪なんてほんとにめったに積もらない明石、この雪で大混乱となりまして、アチコチで渋滞や事故が発生。
会社でもとっとと帰りなさい命令が出ました。
こんなの、台風の時以外初めてじゃないかなぁ?

私も歩道に積もった雪をザックザック踏みしめながら帰宅。
雪を踏みしめて歩くなんて、一昨年の日光以来!?
とっとと帰りなさいと言われたけど...
こんな雪、めったにないからワクワクしっちゃってまっすぐ帰れず、ユーロバル・オオシマへ寄り道。

まかないのサングリアカレーちょうど賄いのカレーが残ってたみたいで、出してもらっちゃいました。^^;

カレーライスじゃなくて、パンと一緒に。

自家製サングリアを作ったら失敗したそうで、それを使ってカレーを作ったから 『サングリアカレー』 だって。
フルーツいっぱい入ってるんだけど、意外と合って美味しかった!

少し食べたところで、白いんげんを入れてもらい、オリーブオイルもかけてもらっちゃいました。

白いんげんトッピング

あうねぇ、いんげん&オリーブオイルのせ [るんるん]


カレーであったまってお腹も満足したところで...

バナナタルト

バナナタルト [揺れるハート]
キャラメルアイスまで乗っけてもらって、もうカロリーのことなんて気にしないっ
サクサクタルト生地にバナナにキャラメル、最高~ [ぴかぴか(新しい)]


さすがに雪の日はお客さんはほとんどなく、この後もワイワイおしゃべりしてたら...
最近いつも遭遇する常連女子登場。
で、シェフにワインをご馳走になり、ウダウダと長居してしまいました [あせあせ(飛び散る汗)]

帰る頃にはすっかり雪もやんで、雪景色の中ご機嫌で帰宅しました~


翌朝。
出勤途中に発見。^^

危うし雪だるま!近所の子供が作ったと思われる雪だるま。

西明石で雪だるま...

なんか、不思議な光景です。^^;


人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

銀座の美容院からカキコミ

私のお気に入りのブログです☆これからも楽しみにしていますね!(^ー^)b
by 銀座の美容院からカキコミ (2011-02-16 18:53) 

そらまめ

結構積もったんですね~。
今日、たみいぼたんに行ったのですが
トウキョウなどで2センチ積もったと言うニュース、
どこに? 植え込みに2センチやんっ!
積もったうち入らへんやん!
って・・・元関西人の会話でした(たみいさんは寝屋川出身)
でも、雪だるまはすごい。
↓そらまめはすっぱいの苦手です(苦笑)
by そらまめ (2011-02-16 19:32) 

akko

> 銀座の美容院からカキコミさま、ありがとうございます~
励みになります!
これからもマイペースで更新していきますので、よろしくお願いします♪
美容院、ステキな場所にあるんですね~
今度東京行った時にカットに行っちゃおうかな。うふふ

> そらまめさん、北海道から見たら ヘ のような雪でしたが、なんせ明石市民は雪には縁がないもんで...
笑えるほど大混乱でした。^^;
でも、明石で雪だるまってあり得ないでしょ!?

ベトナム料理は基本サラダ以外はすっぱくない、かな。
サラダみたいな和え物は時々とっても酸っぱいのがあるんですけど、フォーと春巻き系は絶対大丈夫♪

> モカさま、nice! ありがとうございます!

by akko (2011-02-16 21:22) 

akko

masalin6412さま、nice! ありがとうございます!
by akko (2011-02-17 12:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。