SSブログ

アイスケーキで、Happy Birthday ♪ [食いしん坊バンザイ]

本日、実家にて甥っ子のお誕生日会でした。
で、本人リクエストのケーキでお祝い。

31アイスのバースデーケーキ

31アイス のアイスケーキ。
ストロベリーチーズケーキ をベースにした、チーズケーキ セッション です。

どうも夏頃からCM見てずっと食べてみたかったらしい... ^^;

せっかくなのでローソクを立てて。

ローソクは4本だけ。

ちゃんと年齢分ローソクを付けてくれたんだけど、面倒なので下一桁で4本だけ。
手抜きでもまぁ、雰囲気は出てるよね。あはは

たまにはアイスのケーキも良いですね。
美味しかったです。^^


そして、お誕生日プレゼント。
悩みに悩んで、現金に。
夢がない...
だけど、中学生男子が何を欲しがってるのかなんて解るハズもなく。
自分は中学生だった頃を思い出しても、お小遣いもらうってとっても嬉しかったし、ま、いいよね。^^;



人気ブログランキングへ

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

koume

31のお店に行くたびに、これ食べてみたいって思います。
いいなぁ♪
一桁の数だけの蝋燭、それはそれで良いかも。
たくさん着けたら、蝋燭臭くなって食べるのに…^^;
by koume (2010-11-14 00:37) 

そらまめ

おいしそー!!
なんかakkoさんとこでの一声は
これが多いかも(笑)
ろうそくあんまり立てると
ケーキが溶けちゃうから下一桁なのかも。
あ、違うかな?
by そらまめ (2010-11-14 08:05) 

akko

> koumeさん、こういうのってなかなか普段買いませんもんね~
少人数じゃ食べきれなかったりするし。
味はストロベリーチーズケーキなんですけど、スポンジケーキや生クリームがプラスされてるので、ちょっとリッチな味になってました。
で、ローソク。
いっぱい食べるとやっぱり蝋臭くなりますよね?
それもあって、もう4本でイイやんって、こうなりました。^^;

> そらまめさん、おいしそうでしょ~?
美味しかったですよん♪
ローソク、本人は14本全部立てて欲しかったみたいなんですけど...
大人たちの意見により却下。
4本だけ立てることになりました。
火をつけたり抜いたり、結構時間もかかるし、アイス溶けちゃいますしね~ ^^;

by akko (2010-11-14 09:39) 

akko

> ほりけんさん、nice! ありがとうございます!

> あんぱんち~さん、nice! ありがとうございます!

> borisさん、nice! ありがとうございます!

> きーふぁさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2010-11-14 19:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

記念すべき1品目コレはスゴイ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。