SSブログ

流行って... ないの? [食いしん坊バンザイ -神戸編-]

すみません。
なんか、妙なカタチで記事がUPされてしまってたようで...
一体なにがどうなってるのか、不思議な現象???
ってことで、再更新です。


金曜日、午後から元町で用事があったので、カツメシの後は1人でまた東へ向かいました。
が、ちょっと早すぎたので休憩。
コーヒー飲もうと思ったんですけど、せっかくなので前から気になってたお店に行ってみました。

豆茶はらドーナッツ直営カフェ、カフェ豆茶 です。1Fにはらドーナッツとはらロールの店舗があって、2Fがカフェになっていて、ここではもちろんドーナッツやロールケーキを食べられるようになってます。

テーブル席のほか、元町商店街を見下ろせる窓際に素朴な、古ぼけたような板で作られた落ち着いたカウンター席があります。

窓際はのんびり席

この席、1人でのんびりするのは良いですが...
あんまり眺めは良くないです。^^;
正面につぶれたような中華屋のようなものが見えたり...

で、注文。
カツメシでお腹一杯だったんだけど、やっぱりせっかくだからと頑張りました。

はらロールとアイスティー

はらロールとアイスティー。
おからクッキーも付いてきましたが、「1Fの店舗で販売しておりますので...」 と、ちゃっかり宣伝され、お帰りの際には是非お買い求めください、みたいな。
結構しっかり売り込まれたけど、コレちょっと雰囲気壊すね [たらーっ(汗)]

と、気を取り直してケーキを食べる!

かぼちゃロール注文したロールケーキは期間限定のかぼちゃロール。
生地はしっとり、クリームもかぼちゃ風味でとっても美味しい。

のだけど...

クリームと生地の間、底の面にだけちょっとしっかり歯ごたえのチョコのお菓子が一緒に巻き込んであるんです。
たぶんアクセントをつけるためかな~って思うんだけど、コレを一緒に食べちゃうと、チョコの味が買っちゃって、せっかくのカボチャが消えます。(T_T)
食感のアクセントに、クリームにもカボチャの種が混ぜ込んでるので、かなりアクセントだらけな感じになってて、ちょっと残念な食べ心地でした。
ロールケーキって、基本シンプルなお菓子だから、もうちょっとそこを重視しても良いのかな~って思ったり。
あ、マズかったわけではないんですよ [あせあせ(飛び散る汗)]
でも、美味しいだけにちょっと残念な気分に。
で、先にチョコのところだけ食べちゃって、その後かぼちゃな気分をしっかり味わいました。


帰りにはらドーナッツでプレーンなのを買ったんだけど、コレは美味しかった!
やぱり、ここのは基本の生地とかが美味しいから、あんまりゴチャゴチャさせない方が美味しいんだよね、きっと。


ところで...
平日の昼すぎと言うこともあるのか、お客さん全く居ないかったんですけど、なんで???
カフェは貸切、下の店舗でもスタッフ以外だ~れも見かけませんでした。
夕方になったらOLさんとかがドドーっと来たりするのかなぁ?
ちょっと心配になってしまいました。^^;



人気ブログランキングへ

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

akko

> koumeさん、nice! ありがとうございます!

> そらまめさん、nice! ありがとうございます!

> あんぱんち~さん、nice! ありがとうございます!

> ほりけんさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2010-10-24 17:08) 

satti

大丸のチラシ見たら、はらドーナツ20日~26日まで出店してるみたいです!もしかしたらその影響?なのかも?でもイートインはできませんもんね

友達はドーナツの油の匂いが気になるって言ってました、店舗によって違いがあるかもですね(^^;)
by satti (2010-10-25 12:59) 

akko

sattiさん、土曜日はありがとうございました~ ^^
で、確かにこの場所より大丸の方が便利な場所にあるから、大丸で買えるならお客さん減ってそうですね。
油の臭い... 確かに、買った日の夜はちょっと油っぽかったかも。
意外だったのは、冷蔵庫に入れて翌日食べたらアッサリになってたこと。
なぜかしら。^^;
とりあえず、他のロールケーキももうちょっと食べてみたいし、またリベンジしてみます!
by akko (2010-10-25 13:03) 

akko

Connyさま、nice! ありがとうございます!
by akko (2010-11-30 15:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。