SSブログ

痛いってばっ [ステンドグラス]

土曜日は午後からステンドグラスに行ってました。

春に買ってたガラス、前回1枚使いましたが、残りもう1枚でを使って作業開始です。

で、夕方。

大量の短冊

大量の短冊が完成しました。
コレを持ち帰って、ただいまテープ巻きの作業中です。
今回は意外と早く完成しそうな予感。


ところで、今回はやたらと作業中にガラスにやられました。
なぜだろう?
コレってそんなに切れやすいガラスだったのかな???

作業中ガラスや道具に血がベッタリ付いてて、ビックリして手を洗ったら...
右手中指の第一関節の内側に、ほんの1cmほどの、怪我と言うには申し訳ないような傷が。
な~んだ、って思って作業再開。
だけど、場所が悪いのか、動かすのがいけないのか、結構血がとまらなかった。
あと、指の関節の内側って、地味に痛いね。
ついつい忘れて何か握ったりしちゃって 「痛っ [むかっ(怒り)]」って、ムキッ となってます。
自分が悪いのに... (-_-;

でもまぁ、この程度のケガなら、ガラスが割れるより全然良いのです。
ケガがすぐに治るけど、ガラスだと泣くしかないからね。^^;



人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 3

そらまめ

お疲れ様ですぅ。
直線切りの方がスパッといっちゃいそうで
怪我しますよね・・・
気をつけようもないんですが(汗)
ガラス、スペクトラムですか・・・?
シックな色ですね~。
楽しみ♪
by そらまめ (2010-08-09 08:13) 

akko

> そらまめさん、直線切りの方が... 確かにそうかも!?
で、ガラスはスペクトラムですよ~
うちの教室のガラス棚はどこの何って何も書いてないから全然解らないんですが、これは別のお店で買ったので、名前覚えました。^^;
透明に黒と乳白色を散らしてあります。
先ほどテープ巻きが完了したので、ボイド管にランプのりで貼ってみました。
もうちょっと短冊が短い方がスムーズなラインが出たかも...
また画像UPしてみますね。

> ぱんの日さん、nice! ありがとうございます!

by akko (2010-08-09 12:59) 

akko

きーふぁさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2010-08-18 10:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。