SSブログ

パスタだけど、定食風なの [食いしん坊バンザイ -明石編-]

先週のある日、ちょっとパワーダウンで家事放棄。
木熊家さんで夕飯食べて帰りました。

今まで木熊家さんと言えばカレーかタラコスパ、または定食がお決まりだったんだけど、最近は食べたことないメニューから選ぶようにしています。
まだ食べたこと無いお料理の中に、もしかしてスッゴク気に入るのがあるかも知んないから。^^;

で、選んだのは山の幸のクリームスパゲッティーです。

山の幸のクリームスパゲッティ

クリームスパだけど、ぜんぜんしつこくなくて食べやすいです。
しかも、「山の幸ってキノコかな?」 って思ってたら、キノコはもちろん、タマネギなどのお野菜もいっぱい [るんるん]
あと、いつものサラダもついてます。
色んな野菜が入ってて大盛りで、コレだけでも元気でます。

あと... パスタなのになぜだかお味噌汁。
しかもとっても具沢山。

この組み合わせ、人によっては えーーーっ とか言っちゃいそうな感じでしょうか。
とか言ってる私も、「なんで???」 と始めの頃は思っちゃった。^^;
でも、これが意外と大丈夫。
違和感なく食べられます。
きっとパスタの味付けも、ちょっと和風な感じだからかな。

とにかく、ココのご飯は元気でます~ [るんるん]


そして、デザートといつものカフェオレ。

デザートとカフェオレ

この日のデザートは、黄色いトマトのソースを添えたケーキ。
同じトマトジャムでも、黄色いのだとまた味が違います。
なんと言うか、爽やか。


来年は私も品種ごとに分けてジャムとか仕込んでみよっかな。
微妙に風味の違うのが出来て楽しいかもね。^^



人気ブログランキングへ

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

そらまめ

↓野田琺瑯のオーバル鍋、持ってます♪
美味しそうなハンバーグ♪
9連休ですか~!!
ゆっくり休んでくださいね。
by そらまめ (2010-08-08 14:20) 

akko

> そらまめさん、野田琺瑯イイですよね。
ル・クルーゼも良いけど、個人的には野田琺瑯を応援してます。^^
で、9連休ですよ~
昨日はステンド行って、ボイド管ランプのパーツを作って来ました。
で、今日はテープ巻きを半分終わらせました。
今週いっぱい教室はお休みだそうで、完成までまたちょっと時間が空いてしまいそうな予感。
あとはハンダとパティーナだけだから、道具だけ取って来てベランダででもしようかと思案中です。

> あんぱんち~さん、nice! ありがとうございます!

by akko (2010-08-08 22:41) 

akko

ぱんの日さん、nice! ありがとうございます!
by akko (2010-08-09 12:51) 

akko

きーふぁさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2010-08-18 10:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

餃子を思い出す...痛いってばっ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。