SSブログ

約1ヶ月ぶりで [ステンドグラス]

週末にステンドグラス作りました。
春に買ってたガラス を使って、超シンプルなランプです。
超シンプルなので、1日で完成しちゃいました。^^;

シンプルな透明ランプこんなにシンプルでステンドグラスと呼べるのか...
ってぐらいシンプル。
なんせガラス4等分にして組んだダケですから [たらーっ(汗)]

教室に配線やソケットが揃ってなかったので、日曜に買って来て組みました。


で、点灯 [ひらめき]

LEDってすごく明るい電球の位置、もっと下の方が良かったかなぁ...

あと、熱がこもらないようにLEDにしてみたんですけど、LEDって意外と明るいんですね~
小さいからもうちょっと控えめなのかと思ってました。
あと、電球色でも結構白め。
コレはメーカーによって微妙に違ったりするのかな?


今まで枕元に置いてたのがちょっと暗めだったので、コレにチェンジしてみました。
本読んだりするのにイイかな~って。


さて、次回からはモノトーンの円筒形のランプにかかります!
電球は同じ方法で取り付ける予定なので、「位置は低めに」 を心がけて作りたいと思います。^^



人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 4

ぱんの日

こちらも作られた作品なんですね!!
そごーい♪センスが光りますね♪
by ぱんの日 (2010-08-04 15:46) 

そらまめ

このガラスはシンプルに作るほうが映えますね~。
すごいいいです♪
おっ! 次はボイド管ランプですね。
楽しみにしています。
by そらまめ (2010-08-04 18:44) 

akko

> ぱんの日さん、ありがとうございます!
結構明るいので、私の狭い寝室だとコレだけで十分読書とかできます~ ^^
LEDって、明るいですねっ

> そらまめさん、このナミナミな感じを出すために、極力カットしないように、4面にしてみましたよ。
光がゆらゆらっと見えて、結構気に入ってます♪
で、で、で、いよいよボイド管ランプにかかりますよ~
今デザイン検討中です。
ってか、前に描いてたんですけど、イマイチ気に入らず...
もう一工夫できないか検討中なのです。
今日仕事中(?)にボケ~っとしてたら、ちょっと良い案が閃いたので、一度イメージ描いてみます♪

by akko (2010-08-04 20:45) 

akko

きーふぁさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2010-08-18 15:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。