SSブログ

土日祝日限定ランチ [食いしん坊バンザイ -明石編-]

今日は ちいまめさん と西明石の木熊家でランチ。
木熊家さんが大好きで通いつめているちいまめさんより、土日祝日限定のサラダランチ(1500円)が美味しいとお誘いを受けたので。^^

休日は混む事も多いので、早めに集合。
先に到着したちいまめさんが注文しておいてくださいました。

サラダランチ

サラダ、でかいです!
レタス、キャベツ、人参、新玉ネギ、スナップえんどう、トマト、ラディッシュ、キュウリ...
何種類入ってたのか、結局数えられなかった。^^;
あと、自家製のスモークチキンが乗ってます。
コレ、自然な風味がとっても美味しかったです。

サラダの他に、自家製の焼き立てパンが2種と、同じく自家製のジャム。
今日のパンは食パンのほか、たっぷり具が詰まったツナパンでした。
あと、ジャムは数種類の中から選べます。
私は金柑をチョイス。
このジャムは普通のジャムトーストでも同じのを頂けるんですけど、季節ごとに種類も変わって美味しいのです [るんるん]

で、これがサラダ用のトッピング。

トッピング

温泉卵と具沢山な食べるドレッシング。
これをサラダの上に乗っけて...

準備完了!

混ぜ混ぜしてお野菜に絡めて頂きます。
野菜ばっかりだけど、卵やチキンのアクセントで、モリモリ食べられてお腹がいっぱいになります。
元気になりたい時にはピッタリのランチです!^^

最後にデザートまでついてきます。
もうお腹いっぱいだけど、別腹。

デザート今日のデザートは卵白で作ったエンゼルケーキ。
ふわっふわでした。
あと、自家栽培のイチゴ。
今旬ですもんね。

こちらは追加で注文したカフェオレ。

カフェオレなんか、いつもカフェオレを注文してしまう。
たまには違うのにすればイイのに...

って言いつつ、また次も一緒だな。たぶん。


と、お腹パンパンになってしまったので、この後久々に明石をブラブラお散歩してみました。
良い天気だったし [晴れ]

その報告はまた明日 [るんるん]



人気ブログランキングへ

nice!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 11

akko

> 渡辺さま、nice! ありがとうございます!

> きーふぁさま、nice! ありがとうございます!

by akko (2010-05-16 20:40) 

sadafusa

一見、ボリュームがありそうだけど、
野菜を結構食べてるので、バランスがとれていそうですよね。

サラダの入っているボウルが白くて、編み模様が入っていて
オシャレですね~~


考えてみれば、今日は休日。主婦に休日はなかった(泣)




by sadafusa (2010-05-16 21:45) 

akko

> sadafusaさん、今日は野菜をいっぱい補充できましたよ。^^
お休みはあっと言う間、また明日からお仕事です。(T_T)

> ほりけんさま、nice! ありがとうございます!

> kazukazuさま、nice! ありがとうございます!

by akko (2010-05-16 22:34) 

tommy

木熊家はメニューも豊富だしご飯も美味しいし隠れた名店ですねえ!
このお野菜高騰の時期に太っ腹なランチ。

そう、なんだか野菜もりもり食べたいんですよね、この時期って。
美味しそう&自家製オンパレードの温かみがありますね。見ているだけでもなんだか癒される~。

私は最近野菜が食べたくなったらサブウェイに走ります。モグモグw。
by tommy (2010-05-17 10:39) 

akko

tommyさん、木熊家のメニューはどれも野菜満点で良いですよね。
このサラダはメチャメチャお腹一杯お野菜が食べられて良いですよ。
で、サブウェイ、私も結構好きなんですけど、このあたりだと... ビブレ? でしたっけ???
なかなか私の活動域になくて利用できないんですよね~
by akko (2010-05-17 11:09) 

ぱんの日

人気なのもわかります~♪
もりもりサラダで元気になれそうです!!

by ぱんの日 (2010-05-17 13:44) 

akko

ぱんの日さん、サラダもりもりでしょ~?
こちらのお野菜も自家栽培が多いんですよ。
美味しいです♪^^
by akko (2010-05-17 23:15) 

ちいまめ

本当お腹一杯になりましたよね♪♪
野菜いっぱい食べて健康的でした♪♪
ちゃっかり、本日のサラダメニューの紙持って帰っている私。
レッドマスタードというのも入ってたみたいですよ~
また食べに行きましょう~
by ちいまめ (2010-05-18 09:54) 

akko

ちいまめさん、ほんとにこのサラダはボリューム満点ですよね~
でも、今度はカレー食べたい。久々に。
どのメニューも美味しいけど、最後はどうしてもカレーに戻っちゃう。^^;
また行きましょうね!
by akko (2010-05-18 10:00) 

ふーるん

わぁ~美味しそうですね♪木熊家さんのサラダランチ~
飲み物も充実してるけど、食の方も豊富なんですね!!
いつのまにか、無くならないよう・・・いつまでも営業してて欲しいです^^

西明石での穴場的存在だわ♪
隠れた名店、maggiさんのようなお店になって戴きたいデス^^
あっ!maggiさんのサラダも、yossiiさんのサラダも大好き~♪
by ふーるん (2010-05-19 15:39) 

akko

ふーるんさん、サラダランチイイ感じでしょ~
木熊家さんはどのメニューも美味しいです。
でもって、カレーとかに付いてくるサラダもしっかりしてるんですよね。
こんな西明石(?)にあって、結構いつもお客さんが入ってて、ここは心配しなくても大丈夫そうです。^^;
で、maggiさんもyossiiさんもホント、サラダ美味しいですよね!
by akko (2010-05-19 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

次回作準備さんぽ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。