SSブログ

お豆腐な中華ランチ [食いしん坊バンザイ -神戸編-]

今日は元町まで行ってました。
大丸友の会が満期になったので、手続きに。でも...
私の勘違いで、5月にならないと手続きはできないってことが判明。
ってことで、今日のお出掛けは「お手数ですが明日以降再度お越しください」なんて言われて終了 [もうやだ~(悲しい顔)]

でもせっかく言ったので、ちょろっとお買物したり、その辺りをウロウロ。
で、南京町でランチしました。

小小心縁平日とは言え、もう既にGWに突入している人も多いので、メインの通りは観光客がいっぱい。
ってことで、脇に入ったところにある 小小心縁 へ。
ちょっと地味な路地にあるせいか、結構空いてるのです。^^;


ランチは945円。

お豆腐のスープとザーサイ

まずはお豆腐のスープとザーサイ。
スープはお豆腐とは言うものの、お出汁を出すためにいれられている干し貝柱みたいな物も入ってて、結構しっかりしてます。

で、メインですが、十数種類の中から選べます。
私は揚げ豆腐の五目あんかけを。

揚げ豆腐の五目あんかけ

魚、イカ、海老、豚、野菜、盛りだくさんで、ボリューム満点です [るんるん]
結構大きめなので、具材の大きさが大きめなのも、ガブっと齧り付く感じが何だか嬉しい。


最後はデザート。

杏仁豆腐杏仁豆腐です。
見た目地味だけど、コレとっても美味しかった!


と、気付けばスープからデザートまで全部「豆腐」と付くものばかり。^^;


ここの店員さんはホール担当の女性を除き日本語がちょっとたどたどしいです。
あと、お客さんも中国系の方が多いのか、結構中国語が飛び交ってます。
なんか、中華食べに来ましたって感じがします!
入口はちょっと暗めで入りにくいかなーって雰囲気ですが、入ると結構良い感じなので、1人でもゆったり落ち着いて食べられてイイです。^^



人気ブログランキングへ

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

akko

ほりけんさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2010-04-30 20:21) 

ふーるん

今日は、お出掛け日和でしたね♪
こちらのお店、ランチ価格、内容、隠れ家的~魅力あるお店だなぁと気になってました。

次回、元町に出掛ける時は行かなきゃ~♪
by ふーるん (2010-04-30 23:08) 

犬太

こちら美味しいですよね~
一皿のボリュームも満点だし、私もお気に入りです♪
by 犬太 (2010-05-01 00:25) 

akko

>> ふーるんさん、この連休はホントにお天気良いですね~
ランチのメイン、20種類近くありましたよ。
かなり悩みました。^^;
揚げ豆腐も、あんはお野菜とかでこじんまりしてるのかと思いきや、すっごきボリュームでビックリ。
何より空いてるのに美味しいのがイイ!
オススメですよ~♪

>> 犬太さん、ほんと、ボリューム満点ですね!
メインの通りに面したお店はどこも高くて混んでて、ゆっくり食事を楽しめません。
で、ちょっと奥まったお店を探してたらココを発見して、すっかりお気に入り♪

>> きーふぁさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2010-05-01 08:27) 

akko

hawaiianさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2010-05-01 16:05) 

akko

koumeさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2010-05-02 17:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1年半ぶり?今年も能楽会へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。