SSブログ

1年半ぶり? [ステンドグラス]

今日はステンドグラス教室へ行って来ました。
先生の体調がすぐれず、ずっと教室がお休みなってて。
最近また始めたからって先日お電話頂いたので、行ってみました。

で、途中になってた雪と椿のランプ...

ズレ落ちてます...

パーツが...
ズレて、しかもいっぱい落ちてます。
裏側は全体にズルっと模様が落ちてました [たらーっ(汗)]

ってことで、本日の作業はまずパズルから。^^;
ちょっとずつ上へずらし、外れたパーツを組み合わせて...
で、どこまでやってたかを再確認。

その後は順調に作業は進み、本日は何とかここまでできました。

本日の成果

連休中にもう一度行くことにしましたので、かなり進むのでは? って思ってるんですけど、どうかな。
パーツが揃ったらテープ巻きは自宅でして、一気にハンダをしてしまいたい。

さてさて、うまくいくかな~



ところで、自宅場に作業場を作ることを真剣に検討中。
またいつ教室が閉まってしまうかもわからないし...
とりあえず、これが済んだらちゃんと考えよう。



人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 3

そらまめ

akkoさんのステンド、久しぶりに見ました(笑)
早く完成が見たい~。
テープ巻きがんばればもうちょっとじゃないですかっ!
早く早く~(うずうず♪)
by そらまめ (2010-04-30 14:30) 

akko

そらまめさん、一年半ぶりですよ、一年半!
久々に見たでしょ~?
このランプ、一体どんだけかかってるんだか。^^;
3日にまた行くので、ちょっと頑張ってみます。
で、テープ巻きまでいければ嬉しいんだけど...
先生、元気は元気なんだけど、かなり弱ってます。
このままではまたしばらくしたら出来なくなっちゃう可能性・大。
コレ完成したら何とか自宅でできるように考えたいと思います。
by akko (2010-04-30 16:28) 

akko

koumeさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2010-05-02 17:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。