SSブログ

エジプトから中華へ [食いしん坊バンザイ -神戸編-]

今日は三ノ宮行ってました~。

午前中は 神戸市立博物館トリノ・エジプト展 へ。
ちょっと出遅れたので長蛇の列かと思いきや、空いててすんなり入館。
エジプト関係のはいつも激混みなのに、今回はどうしちゃったんでしょ?
でも、展示はかなり良かったですよ。
かなり近くでじっくり見れるような展示をしてある物も多く、楽しめました。

お昼からの予定もあったので、ササっと見ようと思って入ったんですが、入口の音声ガイドの案内に「沢村一樹さんがシャンポリオン役に扮し...」と看板が。
思わず借りてしまいました。^^;


と、エジプトをたんまり楽しみ、昼過ぎに友人と待ち合わせてランチへ。
今回はガッツリ食べたいねーってことで、三宮ターミナルホテル 11Fにある 四海飯店 です。
定食を頂きました。

コーンスープまずはコーンスープです。
久々に中華のコーンスープを食べたけど、美味しいですね~


揚げ物とゴハン、ザーサイ

メインは揚げ物とサラダの盛り合わせ。
揚げ物は唐揚げ、海老天、蓮根のはさみ揚げ、春巻きです。
春巻き、細いんですけど皮が軽くてとっても美味しかったです!

あともう一品。

野菜と海鮮の炒め物野菜と海鮮のトロトロ炒めみたいなの。
コレご飯にかけて食べるととっても美味しかった [るんるん]
ご飯おかわりOKなんで、おかわりしそうになっちゃった。
我慢したけど。^^;


写真忘れましたが、この後杏仁豆腐も食べました。
ランチには210円プラスで付けてもらえます。
最近流行りのミルキーなのじゃなくて、正統派。
でも、やわらかくってとっても美味しかったです。


ターミナルホテルってあんまり利用しないけど、そんなに人も多くないし、窓からの景色も駅前なので良いとは言えないけど、高層なので明るくて結構良いです。
ゆっくりできるのも。^^



人気ブログランキングへ

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

akko

ほりけんさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2010-03-28 23:45) 

akko

>> そらまめさん、nice! ありがとうございます!

>> きーふぁさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2010-03-29 23:11) 

マリア

新しい「猫ブログ」見つけましたよ!

http://azukinako0122.blog.so-net.ne.jp/

by マリア (2010-03-30 08:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。