SSブログ

大丸東京店での収穫 [東京だよおっかさん]

東京へ行ったら新幹線に乗る前に必ず寄ってしまう、大丸1Fのスイーツ売り場。

一番のお気に入りは...

抹茶ぜんざい銀のぶどう抹茶ぜんざい
見た目どうってことないんですけど、食べるとはまります。^^;
お抹茶の香りと、スポンジのフワフワと、餡子のトロっとした感じが、なんか美味しいんですよねー。

で、今回の箱には小さく「季節あん」って書いてありました。

季節あんはお雛様風?

なんと、いつもは緑一色なのに、半分ピンクです [かわいい]
桃の節句が近いからかなー。
初めて見たけど、たまにこういうのを出してるみたいです。
味はいつもの同様、美味しかったです。^^


あと、期間限定出店中だった マミーズ にて。

クリームチーズアップルパイ冬季限定クリームチーズアップルパイです。
こちらのアップルパイ、最近テレビで紹介されて大人気なんだとか。
新幹線の中で味見しようと思って1切れだけ買ったんだけど、結局帰ってから食べました。

リンゴはシャキシャキで、ほんとに自然な感じ。
りんごはもちろん美味しいんだけど、それより美味しいのが生地。
バターの風味も良くて、なるほどこれは人気でるのも解ります。
お取り寄せもできるようなので、また買ってみよっかな。


そしてこれは久々にお会いした ぷーやまさん よりの頂き物。

ちもと
八雲もち
御菓子所ちもと の八雲もちです。
黒糖風味のお餅に、砕いたカシューナッツ入り。
ふるふるで軟らかくって、めちゃうまです [るんるん]

ぷうやまさん、ご馳走様でした~ [揺れるハート]


さ、2月はちょっと食べ過ぎ月間だったので、3月は引き締め月間にしたいと思います。
とりあえず、気持ちだけは。^^;



人気ブログランキングへ

nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 10

ママハナ

抹茶ぜんざい いただいたことあります(mukuさんの好物らしい)
ぜんざい?とおもってあけたらケーキでびっくり
甘さ控えめ ふんわり~す~っで パクパク食べれそうでだけど
貴重なもんなので(笑)ちびちび食べてました。

しかしおいしいもののツボおさえてるよね~
感心しますわ(笑)


by ママハナ (2010-03-01 09:38) 

akko

ママハナさん、初めてです。私以外の抹茶ぜんざいファン。^^;
結構地味な存在なので、華やかな大丸のスイーツコーナーであえてコレを買う人に未だかつてお会いしたことがないのです。あはは
銀のぶとうのショーケースにも、他に華やかな商品がいっぱい入ってるんで、これはケースの上の一角にポツンと置かれてたりします。
でも私はそこへ向かって一直線!
だって、美味しいんだもん♪
最近のスイーツ売場は新しいのとか、「テレビで紹介されて人気」みたいなのが多すぎて、何を買ったら良いもんだか悩みます。
あと、東京なのに東京じゃない物が多い!
神戸のお店もいっぱい入ってるので気をつけなくてはいけません。^^;
by akko (2010-03-01 10:43) 

空楽

クリームチーズアップルパイ美味しそうですね^^
by 空楽 (2010-03-01 12:18) 

akko

空楽さん、パイすっごく美味しかったです。
どうせ家に帰ってから食べるなら、ホールで買ってくれば良かったです。^^;
by akko (2010-03-01 12:24) 

akko

>> ほりけんさん、nice! ありがとうございます!

>> ayafkさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2010-03-01 13:28) 

akko

wattanaさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2010-03-01 20:01) 

そらまめ

おはようございます。
また朝から美味しそうなものを見てしまった・・・(汗)
↓ペットボトルケース、かわいい~!!
作ってみたいです。
akkoさん、作ったら型紙、よろしくです(笑)
by そらまめ (2010-03-02 08:59) 

akko

そらまめさん、今月から摂生しようと思ってるのに...
昨日もお土産をアレコレ頂いちゃって、痩せられません。^^;

ペットボトルケース、型紙は書いてみたけど...
縫う元気はなく。あはは
また型紙だけ送りま~す♪
by akko (2010-03-02 10:31) 

satti

こんちわ!銀のぶどうの抹茶ぜんざい☆おいしそうやなぁと思ってたら、今日職場に行くとなんと東京に出張にいってた同僚が銀のぶどうのおやつをお土産に買ってきてて!抹茶ぜんざいではなかったですが(衣しやというランドグシャです)今みんなで食べてます!めっちゃ偶然☆と思ってコメントしちゃいました(^^ゞちなみに銀のぶどうは何人か並んでたらしくて、おいしいのかなと思ってそこを選んだらしいです☆東京スイーツって難しいっ!機会があれば買ってみまぁすp(^-^)q
by satti (2010-03-02 13:03) 

akko

sattiさん、偶然ですね~♪^^
銀のぶどうはいつも結構人がいるんですけど、どうも生菓子に並んでいるようです。
チーズケーキ(だったと思う)とか人気あるみたいですよ。
なんか、見た目ざる豆腐っぽいんです。
一度買ってみたいんだけど...
この前飛行機で往復した際、抹茶ぜんざいが食べたくて探したんですけど、羽田にはちょとしか商品がなく、生菓子はなかったんですよねー。
なので、今回は一目散に抹茶ぜんざいでした。^^;
また機会があればお試しください。
別にどうってことはないんですけど、なんかまた食べたくなる味なんですよ~
by akko (2010-03-02 14:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東京での2時間いや、今月はね... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。