SSブログ

商売繁盛でお願いしま~す [明石のあれこれ]

今日は祝日だけど、朝からお仕事で明石浦へ。
で、帰りに岩屋神社へ寄ってきました。
なぜなら、今日は9日から始まってたえべっさんの最終日、残り福だからです~

祝日なので昼間でも結構人がいます。

岩屋神社の残り福

拝殿には奉納されたマグロが。

奉納されたマグロ

そういや、西宮神社もマグロですよね。
えべっさんとマグロ、なんか関係あるのか!???


くま手とか書いたいところですが... 小さいのでも結構高いの。
今年のは一番小さいので2000円でした。
コレをケチるからいけないのいかも知れないけど...
でも、高いよねー。

倍々銭ってことで、今年は ‘倍々銭’ を購入。
お財布に入れる財運のお守りで、「倍に倍に増える」 んだそうな。
ほんまかなぁ。^^;


人気ブログランキングへ




Partie Luisante - パルティエ・リュイゾントゥ -
新作UPしました。

ヴィーナス・ピアス
ヴィーナス・ピアス
星型の淡水パールのピアスです。
金具にはチタンを使用していますので、
肌の弱い方にも比較的安心してご使用頂けます。

nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 8

空楽

倍々銭って・・・  @@
ほんとでしょうか?
by 空楽 (2010-01-11 13:45) 

akko

>> 空楽さま、倍、倍、倍、さらに倍! ですよ♪
って、ホントにそうなったら、来年お送りしますよ。^^;

>> JBOYさま、nice! ありがとうございます!

by akko (2010-01-11 16:46) 

akko

>> そらまめさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2010-01-11 20:59) 

roppy

どこもえべっさんで混んでるようですね。
私も前行ったときに熊手の値段の高さに
ビビッタことがあります^^;
あれこれ付けてたらもっと高くなる^^;
結局買うのを止めました・・
やっぱケチには福の神付かないのかなぁ~
倍々銭の効果ありだったら教えて下さいね^^
来年、買いに行きます!
by roppy (2010-01-11 21:58) 

akko

roppyさん、熊手高いですよね~
そういや、2000円のちっちゃな熊手の横に、「オプション500円」って書いて、金の俵が置いてありました。
思わず、「俵だけください!」 とか言いそうになりましたよ。^^;
倍々銭、効果あったら来年は大量購入して配ります!
by akko (2010-01-11 22:24) 

ママハナ

疑うと増えませんから、、、、(引き寄せない。笑)

「くまで」ってその場にいると
なんとな~くほしくなるけど 家に帰って
どこに飾る?ってシロモンだよねぇ。。。
えべっさんの笹飾りとか、、、、

by ママハナ (2010-01-12 09:43) 

akko

ママハナさん、そうですね、信じましょう!
熊手、たぶん買って3日は嬉しくて眺めてそうな気がします。
でも、年末にはホコリかぶってヘロヘロになってますよね。^^;
by akko (2010-01-12 10:05) 

akko

ぱんの日さん、nice! ありがとうございます!
by akko (2010-01-13 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

木熊家初め冬は煮込みがイチバン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。