SSブログ

STAR SWEETS HANEDA [東京だよおっかさん]

羽田空港のスイーツセレクトショップに新ブランドが登場!

ってことで、その中から ディオグラントン 熟 のチーズケーキを買ってみました。

ベイクドチーズケーキ 『煉』チーズケーキ、何種類かあるんですけど、箱は全部こんな感じでシブイです。
しかも、ケーキの名前も漢字なのです。
ちょっと高級感あり?

一番人気、と言うか、一押しはマスカルポーネやクッキー生地を使った 『金のチーズケーキ』 だったみたいなんですけど、こういうのってなるべく早く食べた方が美味しいし、あんまりいっぱい食べると胸焼けしちゃうので、お一人様のわたくしにはちょっと... んーーーって感じなのです。

で、選んだのはベイクドチーズケーキの 『煉』。
基本、チーズケーキはこのタイプが好きです。
シンプルで、ギュッと詰まった感じの。

ベイクドチーズケーキ.jpg

ちょっと小さめの丸型。
2~3人でちょうど良いくらいのサイズです。
ココのチーズケーキは 「ケフィア入り」 が売りみたいなんですけど、この商品のプレートにだけ 「ケフィア入り」 って書かれてませんでした。
コレには入ってないのかな???

味は、よくあるベイクドチーズケーキに比べて、かなり軽めのあっさりタイプ。
この軽さは... もしかしてコレにもケフィア入ってる???
よく解りませんが、とっても食べやすいお味で、美味しいです。
甘すぎるのとか、コッテリ系チーズケーキが苦手な方にはオススメ。
この味だったら、私ももしかしてレアなのでも美味しく完食できたかも!?

新大阪駅にも出店してるみたいです。
今度大阪に行く用事があったら、レアチーズの 『無垢』 を試してみよーっと [るんるん]



人気ブログランキングへ

nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 8

空楽

めっちゃめちゃ食べたいです^^
by 空楽 (2009-11-28 16:20) 

そらまめ

さっきメッセージしました~。
ポチ逃げごめんなさい~・・・
by そらまめ (2009-11-28 17:17) 

akko

>> 空楽さん、ココのチーズケーキはあっさりで美味しかったです。
来週は大阪出張があるので、時間があれば新大阪に寄ってまた買って来ようかと企んでます。^^;

>> そらまめさん、さっきお返事しました~
ありがとうございます♪^^
by akko (2009-11-28 19:01) 

akko

>> うまNAVIさま、nice! ありがとうございます!

>> ほりけんさん、nice! ありがとうございます!

>> borisさま、nice! ありがとうございます!

by akko (2009-11-28 19:04) 

あき♪

akkoさん こんばんは~(*^。^*)

前にチュートリアルが新大阪をテレビで紹介してて
これ、美味しそう~って思ってたんですよ~♪
また試してみよ~(*^_^*)
by あき♪ (2009-11-29 02:29) 

ぱんの日

しっかり濃いタイプのチーズケーキって
私も好みですよ~。サイズもちょうどいいですね!!

by ぱんの日 (2009-11-29 08:27) 

akko

>> あき♪さん、チュートリアルが紹介してたんですか!?
ってことは、結構新大阪店も有名なんですねー
何でも、もちクリームの後にできたそうです。
もちクリーム、短い命でしたね。^^;

>> ぱんの日さん、こういうチーズケーキって、ほんと美味しいですよね。
このサイズ、ほんとピッタリでした。
あんまり大きいと美味しい間に食べきれませんもんね。^^
by akko (2009-11-29 17:25) 

akko

>> roppyさま、nice! ありがとうございます!

>> VINNY7さま、nice! ありがとうございます!

>> 月夜さま、nice! ありがとうございます!

by akko (2009-11-29 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ピンポイント寄り道久々のお絵描き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。