SSブログ

ご近所ピッツェリア [食いしん坊バンザイ -明石編-]

西明石に新しくピッツェリアができたと聞き、今夜行ってみました。

yossii.jpgyossii。
こじんまりとした、シンプルだけど暖かい感じのお店です。


まずは季節の野菜のサラダ。

季節の野菜.jpg

かなり大盛りでこれはお得。
しかも、何気にドレッシングが美味しい!


で、お目当てのピザ。

ピザ.jpg

さすがに明石での有名店、チーロにはかないませんが、こちらもこの辺りでは今まであまりなかった本格派。
店内にはガス燃料ですが、レンガ造りのキュートな窯が設置されてて、そこで焼いたアッツアツが運ばれてきます。
いけます!


そしてパスタもお味見。

パスタ.jpg

麺の茹で具合もソースの感じも、かなりナイス [るんるん]


今までこの辺りでもイタリア料理は食べられたけど、ピッツェリアって感じのお店はなかったんですよね。
お一人様でも気軽に入れて軽くササッと食べられるし、会社帰りにお手頃価格で飲み会とか、なんだか活用できそうなお店です。
ちょっと嬉しい [揺れるハート]



人気ブログランキングへ

PIZZA&PASTA yossii (ピザ / 西明石)
★★★★ 4.0


nice!(5)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 16

そらまめ

おはようございます。
ピザ、大好き~!!
美味しそうですね。
うちはギロロ大尉がとんかつ好きなので
外食と言えば、とんかつばかり(汗)
たまにはお洒落なお店にも行きたいそらまめです。
↓ギンちゃん、よかったです。
早くよくなりますように♪
by そらまめ (2009-10-26 09:04) 

tommy

あ~、うまそお♪
私は逆に有名なチーロにはまだ行けてないんですよね。。。
いって見なきゃ。

へえ~、ここはガス燃料なんですね。そんなん見てなかった。
ただ小さい店なのに釜あるやーん!っていうとこしか見てませんでした。でも焼きたては美味しいですよね。
夜もお手ごろ価格なんですね。
ここもご近所でぜひ頑張ってほしいお店です。
by tommy (2009-10-26 09:21) 

akko

>> そらまめさん、ピザ美味しいですよね~
ギロロ大尉はトンカツ派なんですね。
確かに、トンカツもなぁ~
捨てがたいですよね~ ^^;
ギン太、今週水曜がラスト点滴です。
最近は病院の日を察知して、父親の布団の中に隠れてる(つもり)らしいです。
もっと見つかりにくいところに隠れればって、思うんだけど、そんなおバカちゃんなところが可愛いところですね。あはは

>> tommyさん、昨日はありがとうございました~
教えて頂いたお店が気になって、行っちゃいました。^^;
この辺りで薪釜で焼いてるとこは、チーロのほか、マリンピアに入ってるイタリアンのお店くらいでしょうか。
他にもあるのかなぁ?
チーロは量が多いので、人数が揃わないと食べたい物を制覇できずに不完全燃焼になってしまうのですが、やはりピザは格段に美味しいと思います。
が... 一週間前に予約しなきゃいけないので、そこが難点。
ってことで、気軽に行けて味もちゃんとしてるこちらのお店の方が活用できそうな気がします♪
by akko (2009-10-26 09:42) 

akko

ほりけんさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2009-10-26 09:43) 

satachie

もぅ、なぜ明石って美味しいお店がいっぱい!?
このお店も気になりますが、チーロ....恋しいです(>_<;)
by satachie (2009-10-26 09:51) 

akko

satachieさん、また明石に来てくださ~い!
今回はベーシックなメニューにしましたが、今日のスペシャルみたいなので季節の海産物とかを使ったのも色々ありました。
明石タコとか...
そういや、彦根でやってた 『ゆるキャラまつり』 みたいなのがTVで映ってたんですが、タコフェリーのタコパパも参加しててビックリしちゃいました。
明石も出世したもんだ。^^;
by akko (2009-10-26 10:06) 

ちゅん

ここ、気になってたんですよ
土曜に歯医者の帰りに前を通ったのに入る勇気がなかったんですが、またランチにでも行ってみます!
楽しみだ~
by ちゅん (2009-10-26 20:36) 

akko

ちゅんさん、アツアツピザ美味しいのでぜひ!
夏にオープンしたみたいなんですが、私ぜんぜん気付いてませんでした。^^;
今度はランチに行ってみたいな~♪
by akko (2009-10-26 21:16) 

satti

こんばんわ!
めっちゃおいしそうです〜☆
場所調べてみたんですが
アンジェさんを入ったとこらへんですか?
ぜひ行ってみたいと思います^^/
by satti (2009-10-27 02:06) 

akko

sattiさん、そうそう、アンジェの裏、以前桑の木画材のあった場所です。
桑の木さんが一つアンジェ側に移って、角がこのお店になってました。
ぜひぜひ行ってみてくださいね~ ^^
by akko (2009-10-27 10:14) 

akko

VINNY7さま、nice! ありがとうございます!
by akko (2009-10-27 11:59) 

akko

ayafkさま、nice! ありがとうございます!
by akko (2009-10-27 15:51) 

ちいまめ

ここはうちの母様が噂していた所ですわ♪♪
めちゃ雰囲気良さそう!
ランチに行きたいです~
by ちいまめ (2009-10-27 17:00) 

akko

ちいまめさん、チーロは予約が大変だからどおしても普段使いは難しいし、ココはほんと気楽に行けてオススメです。
ぜひぜひ行ってみてくださ~い♪
by akko (2009-10-27 17:03) 

ryuji_s1

素敵なお店
うれしいですね
ピッツアもパスタも
美味しそうです
by ryuji_s1 (2009-10-28 08:38) 

akko

ryuji_s1さま、今までまわりに本格派なお店がなかったので、実はそんなに期待せずに行きました。^^;
でも、ピザもパスタも美味しくて、かなり嬉しくなっちゃいました。
また行きたいと思います♪
by akko (2009-10-28 09:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。