SSブログ

究めてる~ [pressblog]

究麺

明星食品究麺 しょうゆ を食べてみました。
開けてみたらこんな感じ。
フツーっぽいけど...

究麺の中麺が結構太いような。
あと、具はお湯を入れる前に入れておくんですが、スープは粉末も液体も食べる直前に入れます。
粉末スープを後から入れるって、珍しくないですか?

究麺、完成♪完成!
麺はやっぱりかなり太め。

食べてみると、すっごくコシがあって、モチモチしてます!
あまりにインスタントっぽくなくて、ビックリしてしまいました。

あと、スープも香りが良いです。
時々インスタント独特の臭いがする物があって、お鼻が敏感なわたくしは悲しくなるのですが...
コレはそんな臭い全然しませんでした~ [るんるん]
食感のせいか、食べ終わった時のもとっても満足感を感じます。

時々むしょーにラーメン食べたくなることがあるんですよねー。
コレ常備しとこっかな。^^;



ちなみに、焼きそばも出てるそうです。
食べてみたいかも。


人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

空楽

こんにちは
そうそうインスタント独特に香りってありますよね。
これは二男が好きそうです^^

by 空楽 (2009-10-01 13:12) 

akko

空楽さん、やっぱりインスタントって、独特の香りがありますよね。
これは麺がモチモチツルツルで、美味しかったですよ~
息子さんにオススメしといてください。^^
by akko (2009-10-01 14:09) 

そらまめ

こんにちは~。
場所によって味付けも違うらしいですね。
そらまめは日清焼きそば(カップタイプではなく)が
めっちゃ好きなんですが、こちらにはないんです(泣)
明星もあんまりなかったかも・・・
by そらまめ (2009-10-01 16:52) 

akko

そらまめさん、そうそう、地域によって違うんですよね~
確かに、メーカーでも知らないとこのがあったりしますよね。
北海道、明星も少ないんだ...
で、日清はまったくなし?
なんか、食べなれたのがないって、寂しいですよねー
by akko (2009-10-01 22:57) 

satti

この焼きそば食べたことあります!グルメな方のブログで絶賛されてて買っちゃいました!おいしかったけれど私にはUFOで十分でした!(UFOが好きなだけだったりします(^^;)でもまだストレート麺は試してないです)
by satti (2009-10-01 23:28) 

akko

sattiさん、焼そば食べたんですね!
UFOって、そういや全然食べてないような... 懐かしい。^^;
私もどっかで探して食べてみよーっと♪
by akko (2009-10-02 09:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

出張のお土産は...自然のうまみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。