SSブログ

akko父、Happy Birthday! [食いしん坊バンザイ -明石編-]

日曜日の夜、今週お誕生日を迎えるakko父のお祝いで、明石のお寿司屋さん 希凛 へ行ってきました。

とりあえず、お任せの特上にぎりをお願いしました。

もずく.jpgこの日の突き出しはもずく。
でも、食感がよく食べるのと違って、軟らかくってすっごくツルツル。
聞いてみたら、淡路島の漁師さんが潜って採ってくるものなんだそうです。
淡路産のもずくって初めて食べてけど、うまいっ!


そして握り...

おまかせ特上にぎり.jpg

赤だし.jpg最後に赤だしが出て終了です。

が...


茶碗蒸し.jpg途中で他の人が注文するのを聞いて食べたくなって、茶碗蒸しも注文しちゃってました。^^;
ほんのり松茸風味。
白身魚も入って美味しいです。


だけど、まだ腹七部くらい?
ってことで、追加で注文。

太巻.jpg太巻きです。
これはさすがに食べ切れなくて、半分お持ち帰り。
エビに卵に椎茸に... 具沢山でしっかり味。

上穴子箱.jpg
あと、上穴子の箱寿司。
これはもぉ~、お口の中でホロホロと崩れて美味!
あっと言う間に食べちゃいました。^^;

と、満腹&満足で帰宅しました。

あれ?
今日は何のお祝いだったんだっけ???



人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

pan-nohi

お父様、お誕生日おめでとうございます♪
楽しいお食事会になったようで何よりです。

巻き寿司に穴子のお寿司に~立派すぎて
食べきれないですね!おいしそ~♪

by pan-nohi (2009-08-25 13:15) 

ママハナ

akko父のあのニコニコ顔が浮かびまする~
ほんとスマイル君ですよね~お父上


今日はマジメに断食中なんです。
アナゴの寿司 たまらん~(笑)

悪魔のササヤキや~
あと6時間ちょっとです~~~~
by ママハナ (2009-08-25 13:55) 

akko

>> pan-nohiさん、ありがとうございます!
ココのお寿司、美味しいのでお気に入りです。
穴子はとろけました。
ほんとに美味しかったです~ ^^

>> ママハナさん、断食ご苦労さまです。m(_ _)m
akko父は歳とともに偏屈オヤジと化してきてます。^^;
また一緒に飲んでやってください。
その際にはココの極上穴子寿司を献上致しまする~
あと6時間ですか?
頑張ってくださーい!
by akko (2009-08-25 14:17) 

akko

きみなりさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2009-08-25 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。