SSブログ

やちむん [こだわりの逸品]

クロワッサンの店 へ行ったら、ついつい買っちゃった。

やちむん.jpg

沖縄の陶器 ‘やちむん’ の5寸皿1枚と3寸皿2枚。
この模様、前に沖縄に行った時に買うか悩んだのと似てます。
同じようなこと言って 去年 も買ってたよね、私。^^;

ま、サイズも違うし、この大きさのがちょうど欲しかったからヨシとしよう [るんるん]



人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 7

pan-nohi

色合いと模様が素敵ですね♪
お皿が新しくなるとお料理を並べるのも
楽しくなりますね!!

by pan-nohi (2009-07-28 13:41) 

akko

pan-nohiさん、やちむん大好きなのです。
おおらか(大雑把?)な風合いが。^^
使うの楽しみです♪
by akko (2009-07-28 13:59) 

satachie

またまた沖縄に行きたくなってきました。
暑いんだけど、暑さが違う?!
今度は春とか秋とか。季節良い時に行きません?
by satachie (2009-07-28 15:00) 

akko

satachieさん、沖縄行きたいですね~。
実はこの連休に行こうと思ってたんですけど、都合でなくなっちゃって。
沖縄だと暑くてもなんだか許せます。^^;
そういや、前回も普通だと 「良い季節」 だったんですよねー。
誰のせいか嵐になっちゃって。← 私のせいか?^^;
ぜひぜひ、また行きましょー♪
次こそシーサーを連れて帰りたい!
by akko (2009-07-28 15:09) 

そらまめ

こんばんは~。
水玉がかわいいっ!!
最近、和皿が好きです。
パスタやカレーを入れても合うしね~。
前は洋皿が好きだったのに
歳のせい・・・?(笑)
by そらまめ (2009-07-28 19:01) 

ママハナ

大き目の水玉の小皿がカワイイね。

「やむちん」ってタイトルだけ見たら
なんじゃ~って(知りませんでした^^;)
思ったけど 焼き物の名前やったんやね。

沖縄の焼き物、ガラスにしても
素朴な感じがいいですね~。

これにまた美味しそうな料理作って
ヨダレたらさせてください(笑)


by ママハナ (2009-07-28 20:20) 

akko

>> そらまめさん、私も若い頃は洋食器が大好きだったけど、今は和食器派です。
なんか、落ち着く。^^;

>> ママハナさん、沖縄のは素朴で良いですよね~
これには何を盛ろうかな♪
楽しみです。^^
by akko (2009-07-28 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

良いかも♪ご冥福をお祈りします。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。