SSブログ

良いかも♪ [pressblog]

コーセー の新コスメティックブランド ADDICTION が7月15日(水)の伊勢丹・新宿店に続き、7月23日に 大丸神戸店 にデビューしました。

ADDICTIONはメイクアップアーティストのAYAKOさんのオリジナルブランド。
AYAKOさんって全然知らなかったんですけど、New York在住でナオミ・キャンベル、ペネロペ・クルスなどのメイクをされてるそうです。
メイクを担当した人が必ずオスカーやグラミーで受賞するというジンクスまであるそうな。

で、とりあえずチェックしに行って来ました [ダッシュ(走り出すさま)]

私はポイントメイクばっかり気になって見たんですけど、『年齢を問わず、自分らしいスタイルを求めるすべての女性のために』 と言うのが何となく解る色揃え。
かなり個性的なかなり色が多いんだけど、「若い子向きです」って感じの色ではなかったし、逆に若い子が使っても老けたりしない、本当に年齢を意識せずに選べるような配色でした。

ってことで、お試しにちょっと購入。

ADDICTION.jpgシックな黒のパッケージ。
お店も商品もHPも何もかも黒。
NY発のコスメって、黒をイメージカラーにしてるとこ多いですよね?
商品の色が映えるからかな?


で、こちらが購入品。

アイシャドウとリップグロス.jpg

アイシャドウとリップグロスです。
いつまでか解らないけど、AYAKOさんの直筆カードを頂けます。
封筒を開けて赤いペンでメッセージが書いてあったら何か頂けるそうです。私はハズレ [たらーっ(汗)]

私が行った時はメインステージ横に特設会場が作ってあって、メイクしてもらうブースがいっぱい作ってありました。(28日までみたいです)
そこで色々相談しつつ、どれにするか決めました。
よくこういうとこでメイクしてもらったら、コレもどうですか、アレもどうですかって煩く言われますけど、そんなこともなく、ご機嫌にお買物できましたよ。^^

ここの商品はとにかく色名が変わってます。
私が買ったアイシャドウはスターダスト、リップグロスはエンドレスラブってお色です。
お店の方に「面白いですね」って言ったら、「覚えるのが結構大変でした。^^;」って。
確かにそうですよね。
でも、買う方には楽しくて良いかも [るんるん]

アイシャドウ.jpg黒ベースにシルバーのラメが入ったシャドウは、パウダーだけどすっごくしっとり馴染みます。
私、何度アイライナーを買っても、途中で面倒になってすぐに引かなくなっちゃうんです。で、これはライナーの代わり。
手持ちの細めのチップを使ってラインを引いてます。

使用イメージ.jpg本当は自分の顔を載せれたら良いのですけど... 手で許してください。^^;
しかも、手の甲は先日のフリマで真っ黒なので、腕です。あはは

ラインはこんな風に。
かなり良いです [ぴかぴか(新しい)]
よれたり、滲んだり、クマになったりもしないし、伸びも着きも満足。
もちも良いです。
あと、キラキラ具合も「ギラギラ」ではなく、まぶたに乗せると結構落ち着いた感じです。

アイラインと同じく、グロスもだいたい使うのは最初だけ。^^;
でも、これは単品で使ってもうっすら色がのるので、ちゃんと最後まで使えるかも!? って思って。今持ってる口紅との相性も良いし [るんるん]


ってことで、なんか久々に 「コレ!」 と思えるポイントメイクをゲットできました [揺れるハート]



人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

そらまめ

おはようございま~す。
エンドレスラブ・・・名前がいいですね。
他にもいろんな名前があったんですか?
手のメイク・・・akkoさんかと思った。 アハハ~。
最近そらまめはたみいで作ってきた
アロマクリームがお気に入りです。
まぁ、メイクは相変わらず何もしてませんけどね~(笑)
ギョウザ、美味しかったですよ。
ちょっと味付けがプロっぽかった?です。 お試しあれ♪
by そらまめ (2009-07-28 09:05) 

akko

そらまめさん、写真を撮りやすくってなるべく白い場所を探したら、腕の内側でした。^^;
名前はねぇ、グロスだったら「トワイライトゾーン」とか「ドリームピロー」、シャドウは「バグダッドカフェ」とか「ジョーカー」なんかがありました。他にスターヴェガ&シリウス(織姫・彦星)なんてのも。
なんか、普通に「○○レッド」みたいなのより選ぶ時にも夢がありますよね♪
で、餃子は美味しかったんですねー。
私も今度やってみます!
by akko (2009-07-28 10:35) 

ぽ~

うわぁ、使いやすそうな黒ですね!黒も真っ黒だと選びますが、ラメがいい感じ。
グロスは見た感じ、ゴールドですか?私はNARSのゴールドを持ってるんですが、口紅に重ねてもいいし重宝してます。
メイクブースであれもこれもどうですか?と聞かれないのはめずらしいですよね。話題になりそうなブランドですねぇ。
私は国産ではコーセーが好きなので、一度試してみたいです。
by ぽ~ (2009-07-28 14:32) 

akko

ぽ~さん、このシャドウはほんとにオススメできますよ。
きょうもシッカリ使ってます♪^^
グロスはベージュ系にちょっとゴールドっぽいキラキラ入りです。
ゴールド系のを買ったのは初めてだったんですけど、使いやすいですね。
で、メイクブースで色々進められないのってやっぱり珍しいですよね?
最初にグロスを選んで、そこで 「他はよろしいですか?」 みたいな。で、慌てて 「シャドウも...」ってお願いしました。
そこですんなり終了です。
妙な営業スマイルとかもなく、超自然な会話でお買物できて気分良かったです。^^
by akko (2009-07-28 15:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ココは日本かい?やちむん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。