SSブログ

トマトで... [おうちごはん&スイーツ]

ジャムを作りました。
父親の畑で加熱調理用トマトがいっぱい採れたので。

トマトジャム.jpg

桃太郎とかに比べてフルーティー度が低いかなーって、お砂糖ではなく蜂蜜を使ってみました。
風味付けにレモンのリキュールを入れたけど、やっぱりレモン汁を入れた方が爽やかだったかなー。

でも上出来 [るんるん]
朝からトマトジャムでトースト食べたら、元気な気分になります。^^



人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

そらまめ

こんにちは~。
トマトジャムですね~。
美味しそう♪ 
ベランダの収穫記録もちらちら見てますが
どんどん数が増えますね(笑)
今日はこちらは雨で結構ムシムシしてます。
なんか週末は雨が多いんですよね~。
by そらまめ (2009-07-25 15:56) 

akko

そらまめさん、トマトジャム美味しいですよ♪^^
ベランダの収穫、そろそろ終了です。
ってか、暑さですっかりヤラレテルっぽいです。
そろそろ秋に向けてお片づけしま~っす。
今日はこちらも雨でした。
あがった途端蒸し暑くって、今はクーラー入れてま~す。
by akko (2009-07-25 17:26) 

pan-nohi

手作りのトマトで作られた自家製ジャム♪
つやつやでおいしそうですね!!
甘さもとろみも自分好みでできるのがうれしいですよね。


by pan-nohi (2009-07-26 05:33) 

akko

pan-nohiさん、いつもはコンポートにするんですけど、今年はジャムにしてみました。^^
今夜あたりもう一度作る予定です。
今度はレモンたっぷり、爽やかにしてみま~す♪
by akko (2009-07-26 08:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。