SSブログ

渡り鳥パワーで疲れ知らず!? [pressblog]

大阪市大、東京慈恵医大など8大学、大阪市、大手食品・薬品メーカーなど計18社が参加する抗疲労産官学連携プロジェクトより生まれたアミノ酸結合体 ‘イミダゾールジペプチド’。
長時間翼を動かし続ける渡り鳥の胸肉に高濃度に含まれる成分だそうですが、このイミダゾールジペプチドを配合した初めての商品を頂いてしまいました。

総合医科学研究所と日本ハム中央研究所が共同開発したイミダゾールジペプチド含有飲料 イミダペプチドです。

イミダペプチド.jpg

写真で見ると解りませんが、よくあるドリンク剤より随分小さい(少量)です。
で、味は... 結構キツイです。^^;
一応飲みやすいように味は調整されてるっぽいですが、酸味が強くて... 黒酢のドリンクの濃いやつみたい?
でも、「うわぁっ [ふらふら]」 ってなるのは最初の一本だけで、慣れると結構大丈夫。
少量だから一瞬だし。

そして効果。
薬じゃないから即効でどうこうってことはないんですが...
続けて飲むと、何となく調子良くなります。^^

イミダペプチドはヒトや動物の骨格筋に含まれるアミノ酸結合体で、渡り鳥が長時間翼を動かし続けるのは、この成分が筋肉中に高濃度に含まれているかだそうです。
普通に食べてる鶏のお肉でも、鶏胸肉には牛肉や豚肉に比べて2~3倍も含まれているとか。
ってことで、疲労回復に良いらしく、肩こりとかにも良いみたい。
ただ、私の肩こりはとーーーっても重症なので、あんまり効果なし?

梅雨だからかちょっとだるくて、動きが鈍くなってたのが何となくシャンとしました。
あと、テニスに行った時のヘタバリ具合がちょっとマシ。^^;

半分は連続して飲んでみたんですが、後半分は置いてます。
次にバテた時用。うふふ


まだ通販のみらしいですが、そのうちきっと店頭にも並ぶのかな?
気になる方はココで買えますのでどうぞ~
  イミダペフチド購入ページ



人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

pan-nohi

”アミノ酸” ナイスな働きをしてくれるんですね。
スポーツドリンクでも入っていたりしますが
これはアミノ酸がたっぷり・・・いいですね!
by pan-nohi (2009-07-26 05:34) 

akko

pan-nohiさん、当たっちゃいました~♪
店頭ではまだ売られていないようなんですが、結構良かったです。
疲れてる時は数日集中して飲むのが良いようですね。
アミノ酸ってたんぱく質の素だし、種類によって色んな働きがあるんですねー。奥が深いです。^^
by akko (2009-07-26 08:15) 

akko

そらまめさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2009-07-26 19:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トマトで...やっと行きました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。