SSブログ

こんな時だけど... [食いしん坊バンザイ -明石編-]

インフルで大騒ぎなんですけど、ちょっと衛生面で気をつけてる以外はフツーに戻りつつあります。
神戸の街中はもうちょっと大変みたいですけど。

ってことで、本日はタイ料理の夕べでした。
先週から予定してて、延期にするかどうか悩んだんですが、いつも会社で散々一緒にいるメンバーだし、会場も近くにある、こじんまりしたとこだから、そんなに神経質になることもないかなーって。^^;


ってことで、会場は 先月ランチへ 行った ライタイ です。
2500円のオススメコースを頂きました。


生春巻き.jpgまずは生春巻き。
プリプリのエビと、お野菜たっぷり。

春雨サラダ.jpg続いて春雨のサラダ。
これは結構ピリから辛。
ハーブの風味が効いてて美味しいです。

海老のすり身のフライ.jpgエビのすり身のフライ。
アツアツプリップリでフワフワしてます。
スイートチリソースが合います!

魚のすり身の天ぷら.jpg同じくすり身の揚げ物だけど、これは魚のすり身の天ぷら。
バイマックルー(こぶみかん)が練りこんであって、とっても爽やかな風味がします。

チキンステーキ.jpgお肉のお料理はチキンステーキ。
見た目普通の洋食っぽいですが、やっぱり風味が違います。
でもって、とっても軟らかかったです。

トムヤムクン.jpgでもってやっぱり定番、トムヤムクンです。
ここのはそんなに辛くなく、酸味が強いタイプです。
大きなエビが一人一尾ずつ入ってます。
キノコもたっぷり♪

もうかなり色々出ましたが、まだまだ続きますよ~

鯛の甘酢炒め.jpg鯛の甘酢炒め。
中華っぽいけど、ちょっとピリ辛で、やっぱり何となく味付けが違います。

空芯菜.jpg空芯菜の炒め物。
コレ唐辛子いっぱい入ってるので、よけて食べなきゃ大変なことになります。^^;
よけたらそんなに辛くないです。

ソフトシェルクラブのカレー.jpgで、いよいよ〆のお料理です。
ソフトシェルクラブのカレー。
意外や意外、これは全然辛くなかった。
でも、しっかり旨味が出ておいしかったです。

ココナツアイス.jpg最後にちゃんと甘い物も出ますよ~。
アイスクリームです。
写真はココナッツアイス。
他にマンゴーと紫芋があって、好きなのを選べます。


いや~、よく食べた!
お料理9品+デザートで税込み2500円、安くないですか?


ビール.jpgあと、ドリンク類も充実してます。

タイビールも、一番有名なシンハーはもちろん、写真のチャンビールやプーケットラガーなんてのも置いてます。
色々味見するのも楽しかったです。

アルコール意外にも、日本ではあまり見かけないフルーツジュースなどもあって、アルコールがダメな人でも楽しめるようになってます。


ってことで、すっごい食べちゃったけど...
唐辛子&ハーブの効果で代謝UPして大丈夫かな?
え、ダメですか??? ^^;

だけど、美味しかったからまた行きたいと思います。
ココはすっかりお気に入りになってしまいました~



人気ブログランキングへ


タイレストラン LAITHAI(ライタイ)


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

ちいまめ

2500円でこんなにいっぱい出てくるんですか!?
めちゃお得ですね☆
凄いなんか全部美味しそうですね♪♪
お昼前に見ちゃったから、今凄いお腹空きました(笑)
ここって凄い雰囲気ええですよね~
by ちいまめ (2009-05-22 11:20) 

akko

>> ちいまめさん、夜も良かったです!
しかも、すっごい量でしょ? ^^;
次回は色々単品で食べてみたいと思います。

>> Satoshiさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2009-05-22 13:53) 

akko

piattopiattoさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2009-05-22 20:48) 

akko

そらまめさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2009-05-24 11:59) 

pan-nohi

関西地方ではちょっと大変ですよね・・・
でもおいしいお料理を食べてしっかり体力をつければ
大丈夫ですよ!

by pan-nohi (2009-05-25 11:23) 

akko

pan-nohiさん、今日からちょっと普通に戻りつつあります。
まだマスク率は高いですけど...
食べるのだけはしっかり食べてます!
だから、大丈夫かな。^^;
by akko (2009-05-25 12:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。